無料ブログ作成サービス JUGEM
F/GO No.18 「第7章完了」

 いつものF/GOのお話。

 

 無事に第7章が完了しました。

 前半は、デイリーでマナプリを集めながらだったけど10日ぐらいで完了。

 

 第6章と比べて、かなり戦力が整った状態だったので詰まることなく余裕を持った感じだった。

 (強さ分岐のところでは、わざと強いほうを選んで遊ぶぐらい)

 

 主力の平均Lv80台だった今回に比べて、

 Lv60台(あったのかな?)で挑んでいた第6章は辛いはずだよね。。。

 

 これで、最終決戦への参加権は得ました。

 この終局特異点のソロモンの開催は12月下旬って言ってるけどホント年末ギリギリっぽいな。

 

 ちなみに、そこで重要になってくる「絆レベル」現在の状況は、

 コスト的になんとなく入れていたアラーシュさんがダントツの9

 僕の初☆5のドレイクさんと相手のスキル消しのために保険で入れていたメディアさんが7。

 

 ・・・と、続きますが。

 よく使っていたはずの、水着マルタさん、クロや、クレオパトラさんなんかはキャップに阻まれていて5止まりと正直、絆が育ってません。

 

 主力のキャップ開放が11月の後半、

 12月6日の特番で絆レベルが重要といわれ、

 そこから育てるわけだからこれぐらいだよね・・・。

 

 とりあえず運営さんは、第7章をクリアーさせないといけないわけだから絆系のイベントを組む暇もなくジワジワ育てることしかできないっぽい。

 

 とりあえず、バビロンのフリクエを周回して絆上げていこうかな。

 ついでに、貝殻、ランタン、牙も集めながら。。。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.17 「第7章突入時のサポート枠」

 さあ、サポートの強化は十分か!?

 

 ・・・って、ことで後半のネタを先に持ってきてみる。

 

 最初の話題は、もちろん第7章のこと、

 絶賛進行中!

 中盤ぐらいにはきたんじゃないかな?

 

 実際はもっと進めたいけど、デイリーでマナプリを集めないといけないのでちょっと遅め。。。

 

 前の記事で書いたとおり、マナプリはほぼ0。

 でも、今月の呼符5枚の交換がすんでないので100個はためないと・・・。

 

 自然回復で、1週間ぐらいでいけるらしいからがんばらないとな。

 

 第7章クリアーの人が参加するイベントはいつからだろう?

 でも、そろそろ始まりそうなんだよな〜。

 年末は忙しいからビミョーなんだよな〜。

 

 

 そして、クリスマスイベで強化しまくったサポート枠

 充実してきました!

 

 バサカ以外は、レベルMAX or 最終再臨状態

 

 スキルのほうは、報酬に入ってなかったやつでとことん止まってます。。。

 

 ・歯車

 ・ランタン

 ・貝殻

 ・竜の牙

 ・心臓

 ・各種秘石

 が、いーっぱいほしぃー。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.16 「二代目はオルタちゃん・・・頑張った」

 クリスマスイベント終了しました。

 

 イベントの結果はというと、

 35箱目の開封で終了。

 

 正直、ここまで空ける予定はなかったのだけど・・・。

 

 年末のみんなで倒すや〜つは、

 「絆レベルが高いほうがいい!

 と、特番で告知があったため。。。

 

 もっと早く言ってくれよ〜!!

 そんな簡単にあげられるものじゃないのに〜。。。

 

 絆ptにプラス補正がかかる礼装

 「カルアディア・ランチタイム

 を、とるために、

 マナプリズムをせっせとためる作業

 

 BOXはマナプリの効率が特によかったから頑張ったってわけ。

 その結果が、35箱って訳。

 

 正直、りんご食べまくった結果、

 必要なマナプリ4,000個に対して(1枚交換してた)

 集まったのが、3,855個

 

 あと150個ほど足りないけど、

 BOXの副産物フレポガチャ2000回分で十分だと思う

 

 無事、交換して凸させました。

 

 そして、使いまくったりんごの情報は、

 前回比較

 赤銅 215(+134)

 白銀 99 (+17)

 黄金 47 (−31)

 

 黄金が60個台ぐらいで止める予定だったのに・・・。

 

 運営さん、

 長期的なものの情報は早めの発表をお願いします

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.15 「二代目はオルタちゃん 終了」

 F/GOのイベント

 「二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜」無事終了!

 

 

 そして、メンテが延長ってことで更新。

 

 なかなか、面白いストーリーでしたが・・・、

 私たちが!サンタムだ!!

 

 いや、

 サンタアイランド仮面だwww

 

 ネタ多すぎて困るw

 

 でも、

 この3人組はいい文明、破壊しない。

 

 ジャンタちゃん忙しそうに、

 無表情だったり、

 泣いたり、

 デレたり、

 ラジバンダリ〜

 ジャンタちゃんカワイすぎかよ〜。

 また来年も待ってる!

 

 メンテ開けたら、新章となる第7章がスタートされるはず。

 

 年末には、

 第7章クリアーした人だけが参加でき

 ものもあるらしいので頑張らないとね。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.14 「クリスマスイベのぼたん雪級周回」

 クリスマスイベも終盤に入り元気に周回中な11番目のSBです。

 

 なんとなくおいしいけど、実際どれだけおいしいのか出してみた。

 

 ぼたん雪級

 ・くつしたドロップ平均125個

 ・AP40消費

 

 1BOX全部あけ

 ・400アイテム(くつした800個

 

 1BOXあたり=6.4周する必要があります。

 

 取得アイテムをまとめて1周平均を出してみた!

 マナプリは、驚きの約11個

 フレポも2000以上もらえます。

 

 QPは普通だと、宝物庫の110〜120万に及びませんが、

 ブッシュドノエルをQP交換することでお得になります。

 

 石系は1周で6個も落ちてる計算。

 

 種火だけは、デイリーの半分しか貰えませんが・・・。

 

 これらがAP40で一気に貰えると考えるとお得すぎる〜!

 

 

 さて周回!周回!

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO 「オルタちゃんイベントの前に前回の報告とか」

 今日のメンテの後に、今年のクリスマスイベントが始まりますけど、その前に。

 先週まであった、復刻のクリスマスイベのおさらい。

 

 とりあえず、BOXガチャは、

 8個全部のBOXの底まで取りつくし、

 イベ限定の礼装もしっかり凸させることができました。

 

 りんご状況は、

 前回比較

 赤銅 81(+25)

 白銀 82(+25)

 黄金 78(+13)

 

 リボン集めが特効で+4まであげられて効率がよかったから金をかじった感じ。

 (リボン交換=世界樹の種、火種、フォウ攻&HPを回収)

 次のイベントではマイナスになる予想。

 どんな効率になるんだろう?

 

 イベント期間は、11月28日(月) 19:00〜12月7日(水) 13:59までの実質9日

 BOXガチャあるときは短期間になりやすいね。

 

 今回のオルタちゃん、

 クラスはランサーとのこと、僕の槍2枚目の金レアになるのででうれしい。

 

 ・・・けど、僕的にはもうちょっと頭身低いほうがロリっぽくてよかったかな

 並んでみないことには、大きさがわからないけどね。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO 「今年のクリスマスイベ・・・キャワイイ」

 復刻クリスマスイベの報告はまた次回。

 

 まずは、今回のメンテで発表された次回イベから〜。

 なにこのカワイイ子!

 もうロリコンでもいいやw

 

 クラスは、サンタだからライダー!?と思ったけど、

 手に持ってる武器から、なんとなくランサーっぽい??

 

 弓っぽい感じもあるけど、

 調べたらイベ報酬ではランサーはまだいないっぽいから一番怪しそう。

 

 ◆僕が参加してからのイベ報酬鯖

 ・アサシン=師匠(水着イベ)

 ・アーチャー=クロ(イリヤコラボ)

 ・キャスター=ハロエリ(復刻:ハロウィン)

 ・セイバー=ブレエリ(2016年ハロウィン)

 ・ライダー=サンタオルタ(復刻:クリスマス)

 ・???=ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ(2016年クリスマス)

 

 しかし、ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィって名前が長いww

 通称はどんな名前になるんだろうね???

 

 そして、特攻鯖も公開されました。


 アーチャーが多い気がする・・・やっぱ配布はアーチャーなのか!?

 

 ・・・って、手持ちで強化されてるのは、

 子ギルとマシュ・・・。

 

 また、厳しい戦いになりそうだ。。。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO 「走れソリよ〜♪風のように〜♪(低音)」

 F/GOでは、

 イベントの「復刻:ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版」が開催されてます。

 

 意外と育成が進んできて、最終再臨になる鯖も増えてきたのですが・・・。

 

 肝心な、イベント特効鯖がいないー

 

 ガチャは10連を1回だけ回しましたが・・・礼装祭り。

 前に書いた記事と同じ☆3以下の特効鯖しか使えない感じで挑んでます。

 

 ・・・うん、意外といけるんじゃないかなw

 

 特効の、サンタオルタさんやジャックなどを持ったフレさん様様です。

 

 現在、周回できるBOX素材が多い「超級メンバー」はこんな感じ、

 フレ枠に、サンタオルタさん(凸礼装付)を借りる感じ。

 

 特効以外を2体配置。。。

 ボスに有効クラスが、道中ザコに不利になっちゃってるため。。。

 

 サンタオルタさんがあれば相当効率よくなるんだけどなー↑

 

 早くサンタオルタ欲しいな〜。

 最短でも、月曜に日付が変わる0:00らしい。。。

 とおい〜〜〜!

 

 

 「余談

 復刻版ってことで、期間が短縮BOXガチャにリセットに制限があったりします。

 

 リセット回数制限は、賛否あるかもしれないけど、やってみた感じ、

 「これないとヤバイ」と思う。

 

 僕は前回やってないので、イベ特効のサンタオルタさんやイベ礼装持ってないけど、

 8回の制限内で普通のペースで回せてる。

 

 だけど、前回も参加した先輩方だと鯖の種類やレベルも充実。

 しかも、サンタオルタさんが手に入るのはほぼ終盤なのに最初から所持。

 

 運営さんもどれだけ乱獲されるか想像できなかったから制限かけたんじゃないかと予想。

 

 

 ちなみに、呼符で金レアキター!

 初の金レアのバサカーーー。

 でも、今じゃないんだ。

 ジャックちゃ〜〜〜ん。。。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO 「第2弾 ハンティングクエスト」

 イベントとイベントの間にチョコチョコと挟まれるミニイベント。

 

 今回の育成もここまでか・・・と思っていたら!!

 

 金の種火集めできるうううううううううううう!!

 

 そんな、イベントの本来の目的は、

 「ハンティングクエスト第2弾

 

 本来は、再臨&スキル強化素材を集めるクエスト。

 

 最終的には、6種のエネミーが期間内に登場するらしい。

 1つ1つの期間は、基本は1日ぐらいと短期間。

 

 1つ目は「凶骨」のターンでした。

 種火は「」。

 

 素材が6種とは書いてないけど、まあ6種類でしょうね。

 

 ちょっと、予想してみる。

 

 ・「凶骨」と同じ銀レア

 ・比較的大量に使うもの

 と考えると。。。

 

 「英雄の証」

 「竜の牙」

 「虚影の塵」

 「世界樹の種」

 「八連双晶」

 「鳳凰の羽根」

 あたりが本命かな?

 

 ・・・って、本命あげるだけで6種オーバーするって罠ね・・・。

 

 個人的には、ゴーストランタンとかきてくれたらうれしいけど。

 さらに、1〜2個ぐらいは金レアの素材も入ってきそうだからな〜。

 どうなるのやら。

 

 まあ、育成もできるので貰えるものは貰っておこう。

 

 そういえば、ボスからだけだったけど宝箱が2つドロップした!!

 これって、次へのフラグ???

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO 「次のイベントは何かな?」

 イベント中に、鯖育成したい!したい!っていってたけど、

 イベ終わってもなんとなく効率変わらない気がしてきた11番目のSBです。

 

 とりあえず、復刻で「ほぼ週間 サンタオルタさん」がくるらしいので、

 先人の記憶をたどってデータ収集してみた。

 

 報酬のサンタオルタさん・・・もちろん持ってない、

 イベント礼装を・・・もちろん持ってない、

 イベント特効鯖を・・・もちろん持ってない。。。

 

 なにも有効になることができないようです。

 

 一応、☆3は持ってた!

 ・・・が、ぜんぜん育ってないwwwww

 (なぜか、ファントムさんだけ1回再臨してた)

 

 とりあえず、サンタオルタさんがライダーらしいので、

 種火だけ集めておこう。

 

 特効鯖、追加されないかなー

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |