無料ブログ作成サービス JUGEM
F/GO No.21 「復刻:監獄塔イベ」

 11月に開催された2017年のクリスマスイベントを最後に

 復刻イベが続いていますが、今回も復刻版イベのお話。

 

 今回は「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」です。

 復刻イベですけど、ライトではなくプチ拡大って感じ。

 

 高難易度がウリのイベントですけど、

 やっぱり昔のイベントってことで難易度が低い感じ。

 

 復刻の1〜7の扉のPTメンバーは続きで公開。

 

 ここでは、復刻で追加されたチャレンジクエストのお話。

 

 1〜7の扉のボスステージを7つ集めたもので、

 なんと7waveまである長期戦

 

 長期戦といえばこのメンバーで挑みました。

 「wマーリンPT宝具をどんどん回す戦術

 

 よく孔明とマーリンでNPの効率は、

 孔明>マーリンって感じですけど、長期戦ではむしろ孔明<マーリンだと思う。

 (孔明だと5〜6ターンにNP20〜50だけど、wマーリンなら毎ターンNP20づつたまる)

 

 これで万全・・・と、思い挑戦したのだけど!!!

 マスター装備間違いでオーダーチェンジできない感じに!!

 

 結果、超長期戦!

 73ターンかかりました。

 

 途中のルーラー軍団に常に攻撃不利だったのが原因。

 天草に危うく宝具をうたれそうになった。。。

 (バフ解除からの強力攻撃なので耐え切れない)

 

 意外とジルのところも宝具まわすPTだからNP減少がきつかった><

 まあ、無事にクリアーできました。

 

 一応、マスター装備変えてリベンジもしましたが50ターン台でした。。。

 SSとり忘れ〜。

 もう1回いくかな・・・。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.20 「復刻お月見イベ 残り1日の使い方」

 久しぶりの記事ですがイベントのまとめ的記事。

 

 そのイベントは、

 「復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版

 

 復刻ですけど、自分的には初参加

 この元のイベント的にははじめの方に実施されたもののため難易度は低め。

 ライト版ってことでイベント素材集めもそれほど難易度は高くない感じ。

 

 なんだかんだで、こんなPTで超級周回してました。

 ただし、礼装は落ちない!

 

 NPプラス系スキルの瞬発力を、自前のマーリンと、フレの孔明で感じさせられました。。。

 まあ、そこまでガンガン回るようなイベではないのでよかったかな。

 

 そして、残り1日を残してこんな感じ、

 宝玉はもう沢山あるので交換しなくていいかな。

 

 問題は礼装、

 ・現在4枚所持!

 ・凸させるためには@1枚必要

 ・特選団子で交換予定が、間違ってその団子を使って宝玉交換

  (特選団子800個分)

 ・残り1日で団子5,000個か、特選団子1,000個を貯める必要性

 ・超級周回で得られるイベ素材平均は、団子約150個、特選約95個

 ・最短の特選でも10周以上必要

 

 さて、どうする??

 

  1.このままあきらめる

 2.リンゴかじって礼装ゲット

 

 1日の自然AP回復で約7周

 金りんご1個消費で約3周

 

 周回するか・・・。

 もう団子いらないんだけどな〜。

 

 

 そんな、りんご所持情報は、

 前回比較

 赤銅 218(+3)

 白銀 97 (−2)

 黄金 92 (+45)

 

 クリスマスイベントから、金りんごのみ倍増!!

 

 だって、バルバトスきたときに忘年会でできなかったんだよ〜〜〜〜。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.19 「年始の種火周回」

 少々遅れましたが、

 あけまして おめでとうございます

 

 1部の最終決戦がブログを更新する間もなく嵐のように過ぎ去り、

 ゲーム内は静かな感じの年末年始になっています。

 (年末TVアニメ内では新しい発表が多数ありましたが

 

 バルバトス

  ちょうど飲み会

   あれ?いない!?

 

 そんな、バルバトス素材が枯渇してます。

 

 まあ、種火が期間限定でP半分で回れるのでレベルの底上げでクエストを周回中!

 

 そんな周回中のPTの紹介

 開幕NP60以上確定の礼装が増えてきたのでこんな感じ。

 

 だいたいは3ターンだけど・・・、

 アラーシュがたまに焼ききらないときがある。

 有利不利無しは3桁。

 不利だと1万近く残るときも・・・。

 槍が相手にいるときは注意!

 

 メンバーはこんな感じですが、

 スキルでNPを+20できればいいので不利にならない鯖をチョイス。

 

 ただし、フレンドに孔明を借りる場合はスキルの必要もなし

 (マスターのスキルでマーリンとフレ枠をチェンジして)

 

 要するに、

 アラーシュ = 礼装80 + スキル20

 アタッカー2人 = 礼装60 + スキル20 + マーリンスキル全体20

 

 補欠

 孔明(全体20 & 個人30)

 

 うちのカルディアで、他のクラスで全体攻撃を持っている鯖

 (※印は、NP獲得スキルなし)

 

 ・※アルテラ(セイバー)

 ・カルナ(槍)

 ・モードレッド(ライダー)

 ・※ハロエリ(術)

 ・※スカサハ(アサシン)

 ・クレオパトラ(アサシン)

 

 目標:☆5のみんなをLvMAX(90)まで上げる

 

 さて、周回周回!

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.18 「第7章完了」

 いつものF/GOのお話。

 

 無事に第7章が完了しました。

 前半は、デイリーでマナプリを集めながらだったけど10日ぐらいで完了。

 

 第6章と比べて、かなり戦力が整った状態だったので詰まることなく余裕を持った感じだった。

 (強さ分岐のところでは、わざと強いほうを選んで遊ぶぐらい)

 

 主力の平均Lv80台だった今回に比べて、

 Lv60台(あったのかな?)で挑んでいた第6章は辛いはずだよね。。。

 

 これで、最終決戦への参加権は得ました。

 この終局特異点のソロモンの開催は12月下旬って言ってるけどホント年末ギリギリっぽいな。

 

 ちなみに、そこで重要になってくる「絆レベル」現在の状況は、

 コスト的になんとなく入れていたアラーシュさんがダントツの9

 僕の初☆5のドレイクさんと相手のスキル消しのために保険で入れていたメディアさんが7。

 

 ・・・と、続きますが。

 よく使っていたはずの、水着マルタさん、クロや、クレオパトラさんなんかはキャップに阻まれていて5止まりと正直、絆が育ってません。

 

 主力のキャップ開放が11月の後半、

 12月6日の特番で絆レベルが重要といわれ、

 そこから育てるわけだからこれぐらいだよね・・・。

 

 とりあえず運営さんは、第7章をクリアーさせないといけないわけだから絆系のイベントを組む暇もなくジワジワ育てることしかできないっぽい。

 

 とりあえず、バビロンのフリクエを周回して絆上げていこうかな。

 ついでに、貝殻、ランタン、牙も集めながら。。。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.17 「第7章突入時のサポート枠」

 さあ、サポートの強化は十分か!?

 

 ・・・って、ことで後半のネタを先に持ってきてみる。

 

 最初の話題は、もちろん第7章のこと、

 絶賛進行中!

 中盤ぐらいにはきたんじゃないかな?

 

 実際はもっと進めたいけど、デイリーでマナプリを集めないといけないのでちょっと遅め。。。

 

 前の記事で書いたとおり、マナプリはほぼ0。

 でも、今月の呼符5枚の交換がすんでないので100個はためないと・・・。

 

 自然回復で、1週間ぐらいでいけるらしいからがんばらないとな。

 

 第7章クリアーの人が参加するイベントはいつからだろう?

 でも、そろそろ始まりそうなんだよな〜。

 年末は忙しいからビミョーなんだよな〜。

 

 

 そして、クリスマスイベで強化しまくったサポート枠

 充実してきました!

 

 バサカ以外は、レベルMAX or 最終再臨状態

 

 スキルのほうは、報酬に入ってなかったやつでとことん止まってます。。。

 

 ・歯車

 ・ランタン

 ・貝殻

 ・竜の牙

 ・心臓

 ・各種秘石

 が、いーっぱいほしぃー。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.16 「二代目はオルタちゃん・・・頑張った」

 クリスマスイベント終了しました。

 

 イベントの結果はというと、

 35箱目の開封で終了。

 

 正直、ここまで空ける予定はなかったのだけど・・・。

 

 年末のみんなで倒すや〜つは、

 「絆レベルが高いほうがいい!

 と、特番で告知があったため。。。

 

 もっと早く言ってくれよ〜!!

 そんな簡単にあげられるものじゃないのに〜。。。

 

 絆ptにプラス補正がかかる礼装

 「カルアディア・ランチタイム

 を、とるために、

 マナプリズムをせっせとためる作業

 

 BOXはマナプリの効率が特によかったから頑張ったってわけ。

 その結果が、35箱って訳。

 

 正直、りんご食べまくった結果、

 必要なマナプリ4,000個に対して(1枚交換してた)

 集まったのが、3,855個

 

 あと150個ほど足りないけど、

 BOXの副産物フレポガチャ2000回分で十分だと思う

 

 無事、交換して凸させました。

 

 そして、使いまくったりんごの情報は、

 前回比較

 赤銅 215(+134)

 白銀 99 (+17)

 黄金 47 (−31)

 

 黄金が60個台ぐらいで止める予定だったのに・・・。

 

 運営さん、

 長期的なものの情報は早めの発表をお願いします

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

 

                                        

続きを読む >>
| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
F/GO No.15 「二代目はオルタちゃん 終了」

 F/GOのイベント

 「二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜」無事終了!

 

 

 そして、メンテが延長ってことで更新。

 

 なかなか、面白いストーリーでしたが・・・、

 私たちが!サンタムだ!!

 

 いや、

 サンタアイランド仮面だwww

 

 ネタ多すぎて困るw

 

 でも、

 この3人組はいい文明、破壊しない。

 

 ジャンタちゃん忙しそうに、

 無表情だったり、

 泣いたり、

 デレたり、

 ラジバンダリ〜

 ジャンタちゃんカワイすぎかよ〜。

 また来年も待ってる!

 

 メンテ開けたら、新章となる第7章がスタートされるはず。

 

 年末には、

 第7章クリアーした人だけが参加でき

 ものもあるらしいので頑張らないとね。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |