無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
F/GO No.26 「ぐだぐだ本能寺 → ぐだぐだ明治維新」

 復刻版の「ぐだぐだ本能寺」が終わって、

 

 「ぐだぐだ明治維新」が4月中旬と発表されてましたが・・・。

 スタートは、4月5日でした〜!

 中旬とは・・・。

 

 ちなみに、あいだに「FGO GO」もあるけどそれは後日の記事で。

 

 まずは、ぐだぐだ本能寺の結果から。

 さすがに、ガチャでイベ礼装当てられなかった影響だろうな全回収できず。。。

 まあ、素材余ってたり、同じぐらいのAP効率があるものだったりするのでまあ満足。

 

 そんな、りんご所持情報は、

 前回比較
 赤銅 211(−1)
 白銀 95 (−1)
 黄金 117 (−4)

 黄金は、ある程度のイベでも増加する傾向があったけど減ってるって事は走ってたんだろうな。

 

 

 そして、「ぐだぐだ明治維新」が本日5日のメンテ明けから開催される予定!

 

 今回は、新たに勢力戦が追加される予定。

 こんな感じらしい、

 説明文には、

 「勝敗決定後は、該当の勢力戦に参加したマスター全員が勝った勢力のポイントをボーナス報酬として獲得できる

 両方の陣営に参加できるのか?

 1回選ぶと、そのルートしかなくなるのか?

 どんな感じになるのかな〜。

 

 そんな両陣営のメンバー!?のヒントが、

 攻撃UPの効果がかかる、特効鯖。

 良く見ると、新撰組2人、織田軍2人、ヒロインX2人、5章トリオ3人、SN4人、あまり黒髭。

 

 固まり同士を集めていくと、

 ・新撰組 = 新撰組 + SN + 黒髭

 ・織田軍 = 織田軍 + ヒロインX + 5章トリオ

 ・・・ってのが、本命だろうけど。

 織田軍のキャラが濃すぎ問題w

 

 なので、こんな感じになるのでは!?予想、

 ・新撰組 = 新撰組 + 5章トリオ+ クーフーリン + ライダー

 ・織田軍 = 織田軍 + ヒロインX+ エミヤ + メディア + 黒髭

 

〜 理由 〜

 ・対セイバーのヒロインXは新撰組の逆。

 ・ヒロインXに有利クラス、5章のキャスター勢は逆。

 ・エミヤとクーフーリンは別。

 ・黒髭は茶々を狙いそう。

 ・後はクラスをうまい具合に分ける。

 意外といい感じなのでは?

 

 

 そして、僕が主に加勢する勢力は新撰組!!

 心臓がもらえる織田軍はもちろん魅力的だけど、

 呼符で沖田さんをお迎えできた恩を返さないといけないからね!

 

 勢力戦楽しみだな〜。

 

 

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/876