無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
F/GO No.25 「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版 ラストスパート」

 久しぶりの更新!

 

 今回は、「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」の話

 復刻版ってことで、かなりやさしくなってるけれど・・・。

 ガチャで爆死した僕は、結局辛いってね。。。

 

 そんなイベントも終盤戦!

 ポイントの方はもう終了して、残りは交換素材のみ。

 

 素材に交換できるドロップアイテム(平蜘蛛)数を調べてみたらこんな感じに!

 

 ・平蜘蛛必要数が2100個(これでも選別した数)

 ・最大効率の無間1周で約60個(もうちょっと多いかも)

 (個数アップ礼装はフレの凸看板娘のみ)

 =残り35周

 

 35周するには?

 ・残り約2日の自然回復で約14周

 ・金りんご1個消費で約3.5周

 =予測消費りんご量6個

 

 もう1ランク上の周回場所がきてくれないか〜な〜。(チラ

 

 

 そんな周回しないといけない「無間地獄」思った以上に集回数が多いので、

 全力の最短周回してみる。(絆ポイントとか気にしてられない〜)

 

 そのメンバーはこんな感じ、

 イベ礼装がいらないので全力。

 

 手 順

 1ターン目

 アーラシュさんの「ステラアアアアアアアアア」で2人を道連れ、

 瀕死のマタ・ハリさんを攻撃(マーリンが理想)して次のターンへ。

 

 2ターン目

 ここは、ドレイク船長の宝具のターン。

 自己バフ+マーリンのバスターバフまで付与して、

 ・・・も、相手の船長と弁慶は瀕死で残るので、他のカードは同じ人を使わずに攻撃で倒す。

 攻撃で2人とも削れなくても、ここではジルドレ+1人以上倒せばOK!

 

 実際は、バーサーカーの全体宝具だと3人とも削りきれるんだろうけど、

 そんなバサカーは持ってないし、実際いてもマーリンさん+手持ち礼装ではNPがためられないので船長に頑張ってもらってます。

 

 3ターン目

 相手が弓オンリー(前のターンで残ってても瀕死の鯖)なので、邪ンタちゃんの出番。

 自己バフのみでノッブを全滅。

 次のターンは複数いるのに単体宝具がメインなので一応星だしバフも付与。

 

 4ターン目

 メンバーチェンジでクロ投入!

 自分&マスタースキル全部使用(ガンドはいらないけど雰囲気的に)して沖田さんをワンパン

 残りのカードで、デカノッブを処理して終了。

 

 2ターン目に残ると、デカノッブが2体に増えます。

 その場合は、カード運&会心しだいで5ターンになる場合もあり。

 

 ダイブ充実してきたカルデアだと思ったけど、まだまだ選択肢にはいる鯖&礼装がないこともあるんだね

 

 さて、周回に戻るとしよう。。。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

 イベント礼装持ってないって書いたけど、

 ぐだぐだ本能寺の限定ガチャもとりあえずやったんですよ〜。

 

 ウォーミングアップの「呼符」で、

 その後の10連「」が確定の☆4のみの金枠1枚祭り!!

 あきらめるよね〜。

 

 さらに、フレポガチャの様子が・・・!!!

 ☆0の超レア鯖をお迎え!!!

 

 日を置いて、何気に引いた「呼符」で、

 ピックアップの沖田さん!!!お迎え!!!!

 

 課金では散々、呼符では実質2連続で☆5。。。

 

 確立が収束した結果なのかな?

 

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/875