無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
F/GO No.21 「復刻:監獄塔イベ」

 11月に開催された2017年のクリスマスイベントを最後に

 復刻イベが続いていますが、今回も復刻版イベのお話。

 

 今回は「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」です。

 復刻イベですけど、ライトではなくプチ拡大って感じ。

 

 高難易度がウリのイベントですけど、

 やっぱり昔のイベントってことで難易度が低い感じ。

 

 復刻の1〜7の扉のPTメンバーは続きで公開。

 

 ここでは、復刻で追加されたチャレンジクエストのお話。

 

 1〜7の扉のボスステージを7つ集めたもので、

 なんと7waveまである長期戦

 

 長期戦といえばこのメンバーで挑みました。

 「wマーリンPT宝具をどんどん回す戦術

 

 よく孔明とマーリンでNPの効率は、

 孔明>マーリンって感じですけど、長期戦ではむしろ孔明<マーリンだと思う。

 (孔明だと5〜6ターンにNP20〜50だけど、wマーリンなら毎ターンNP20づつたまる)

 

 これで万全・・・と、思い挑戦したのだけど!!!

 マスター装備間違いでオーダーチェンジできない感じに!!

 

 結果、超長期戦!

 73ターンかかりました。

 

 途中のルーラー軍団に常に攻撃不利だったのが原因。

 天草に危うく宝具をうたれそうになった。。。

 (バフ解除からの強力攻撃なので耐え切れない)

 

 意外とジルのところも宝具まわすPTだからNP減少がきつかった><

 まあ、無事にクリアーできました。

 

 一応、マスター装備変えてリベンジもしましたが50ターン台でした。。。

 SSとり忘れ〜。

 もう1回いくかな・・・。

 

 

ツイッターでも呟いてます。(リンク

 

                                        

 イベント期間中に、1日1クエストづつ開放されるクエストのメンバー

 

 第1の扉

 セイバー対策はステラアアアア!だったのかな?

 

 第2の扉

 なぜか第2戦のSSが消失

 

 第3の扉

 ボスのキャスター対策以外は、ザコのバサカとの力比べ。

 

 第4の扉

 ボスのルーラーは等倍で殴る!

 

 第5の扉

 比較的、クラスにばらつきが少ないステージ。

 最後のバサカは力比べ。

 

 第6の扉

 ルーラーは等倍で殴る供

 

 第7の扉−2

 敵はエドモンオンリー、借りたバサカで殴ってみた。

 自前バサカも育ってきたので次は活躍させたい!

 

| 11番目のSB | F/GO | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/871