無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
狩り生活報告 No.542 「乱入!?」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 Blogは放置気味の11番目のSBです。

 書くことがないわけじゃないんだけど、最近はドリランド的な感じで・・・。


 そんな、更新しない間にもいろいろありました!!

 「天嵐への導き」シリーズの大量配信。

 祭り中に配信されなかったので、隔週配信!?と思っていましたが意外と毎週のように配信されてました。

 初期のシリーズは2週目が終了しましたが・・・、
 正月には、新クエを含めて2週間毎日配信!!

 しかしながら、かなりの人が待ちわびた???
 「ダイミョウザザミ」の配信も決定!!
 1月1日の12:00〜の24時間ですけどね。。。

 普通は、用事があるからできないですよね。。。ナンテコッタイ

 また、次に期待だな・・・。


 他にも、MHF−Gのプレビューサイトの更新とか、ギウにゃん通信(運営の動画レポート)とかでいろいろと情報も出てきましたが・・・。


 最近は若干クエストの仕様が変わってきた

 イベントの「メラルーの〜」や「ベテランシリーズ」など若干今までにない仕様に!!
 (覚えてないだけなのか?ちょっと驚いた)

 モンスターが途中から出てくるんです!!!
 この文字だけでは、「当たり前のことだろ」と思うでしょうが、ちょっと違う。


 今までは、違う種類のモンスターが2頭(匹)以上が出てくるクエストでは、
 その2種は最初から出現していましたが・・・。

 2種目がクエストの途中で発生する感じ!!

 イベントのメラルーで説明しますと、

 ・場所:新闘技場
 ・マストオーダー
  レイア3頭の捕獲
  (アナザーターゲット:レイア亜種の捕獲)


 ・エリア突入時:レイア1頭が待ち伏せ
 ・レイア(1)捕獲1分後にレイア(2)出現
 ・レイア(2)の途中で、レイア亜種出現
 ・レイア(2)捕獲後に、レイア(3)出現


 シリーズクエストは、通常エリアに1頭だけ出現中。
 一定ダメージ?一定時間?で、2種目が登場。

 前からコレあったのかな?

 でも1頭目倒して、モンスターのいない剥ぎ取り1分があるよりはムダな時間がなくていいかな


 ・・・って事で、今年の記事はコレが最後のはず。
 また気が向いたら更新するかもだけど、とりあえず。。。

 皆さん良いお年を〜。ノシ


                                                          
| 11番目のSB | MHF | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2013/01/08 10:25 PM posted by: 11番目のSB
たけしさん>
SSのスキルは、続きを読むの珠&カフとほぼ一緒です。
武器スロ使わなくても、剛力2個を気短G2個に変えて、余ってるカフに底力が上がるものを入れればOKです。
でも、今では覇種装備やG珠もダイブ追加されてますからこのスキルじゃ厳しいですね。
2012/12/30 8:00 PM posted by: たけし
七月の記事で特3ヘヴィ装備を参考にさせてもらったんですが、SSに写っている特3達人早食いバージョンの装飾品およびカフを教えていただけないでしょうか?お願いします~_~;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/821