無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
狩り生活報告 No.536 「なぜに投げるのか???」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 先日、優先依頼をしていると「僕の中で不可解な行動をする人が多数いました」。

 その不可解な行動とは・・・、
 HCクック先生に音爆弾を投げること!!

 何で投げるんでしょうね??

 僕的には、2つのデメリットがあると思います

デメリット
 クック先生に音爆弾を投げると、頭と翼がはるか上に上がってしまいます

 ここで、肉質表(某小部屋さんからお借りしました)
 下位&上位のクック先生の肉質

 クック先生の弱点で狙える箇所は、頭と翼
 (腹は、攻撃するとほかの場所にあたる可能性があるので・・・)

 はるか上の、頭と翼・・・弱点が狙えまへんがな〜。。。

 ちなみに、武器別に狙う箇所は、
 ・斬は、翼
 ・打は、頭
 ・弾は、頭

 間違えないようにしましょう。

 ちなみに凄腕の場合、
 変種クックの肉質
 若干、打の肉質が変わってますけど基本頭でいいかな・・・。

 肉質はさておき、もうひとつ音爆弾を投げるデメリット!!

デメリット
 もうひとつ、某小部屋さんからお借りしまして、これを是非見てほしい
 クック先生の怒り時のステータスの補正
 音爆弾を投げると、「強制的に怒り状態」になる訳です。

 怒り状態の防御補正、HCではない原種なら1.00倍となんの変化もないのですが・・・!!

 HC(特異)固体では、防御 0.80倍!!!

 クック先生カッチカチやで〜!

 ホルクの「キケン大好き」指定で、発動しなかった時若干時間がかかるな!?と思うのはこれのため。
 みんなそろった時には、もう怒ってますからね。

 キケン大好きが発動した場合は、怒る前に麻痺をかけられれば大ダメージ
 今の狩猟のスタイルは麻痺拘束がメインなのでね。

 落とし穴に確実に落としたいとかじゃなければ音爆弾要らないと思う


 クック先生に音爆弾、なんでこんな習慣がついてしまったんでしょうかね?

 これからの、募集のスタイル
 「優先HCクック 麻痺武器 音爆弾× @re@here

 ちなみに、怒り中でも普通に音爆弾投げてる人もたまにいました。
 怒り中はきかないのにね・・・。


                                                          
| 11番目のSB | MHF | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2012/12/05 5:08 PM posted by: 11番目のSB
笑さん>
僕は、武器魂はあまり必要ないので装備自由でいった結果です。
音爆弾の投げっぱなし、穴を仕掛けても1回のみという人が多かったので「僕の結論」はこうなりました。
ガッツリ回したい人向けの募集ではないです。

サラっちさん>
久しぶりに求人区行ってみたけど、自由区とのギャップがおきる確立に「さすが求人区」と思いましたよ。


2012/12/05 1:38 AM posted by: 笑
開幕音爆→穴→穴から出て着地した辺りですぐ音爆→穴このループで穴からでる事なく倒せるんだけど(笑)
そんな募集したら全然人来ないよ(笑)
偉そうな事書いてるけどそれが支流だから。
そうゆう無知な奴困るな(笑)
2012/11/27 9:36 PM posted by: サラっち
だーよーねー
効率募集してるわりには非効率に走ってる人が多いですね最近。、。
ダメージうんぬんより、何処が弱点かさえわかってない人もよくみかけます。
支持を出すとなぜか 抜けます の言葉しかかえってこない・・・・スナオニナロウヨ

@祭り終わったらまた連絡しまーす
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/814