無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
最近はじめてます(前編)

 最近、ブラウザゲーに手を出しました。

 お世話になってるのは「グリー」さん。

 とりあえず、非課金でしばらくはがんばりたちと思います。

 とはいえ、アレで大変なことになってるグリーさんなので、Blogで宣伝をかねての紹介を。


 とりあえず王道の「ドリランド」、
 非課金じゃ若干厳しい感じはしますけど、今は「期間限定でSSレアカード」がもらえるのでどうにかなるかも。

 SSレア(ダブルスーパーレア)ってなに?

 まあ、一番強いんですが見やすくしてみましょう。

 ランクが低い順に、
 ・ N = ノーマル
 ・ R = レア
 ・SR =スーパーレア
〜〜〜〜課金の壁〜〜〜〜
 ・SSR = ダブルスーパーレア 
←今回のもらえるカード

 僕の知ってる感じじゃこんな感じだと思う。

 知ってる人も多いけど、知らない人用にザックリとゲームの説明。

 ゲームの内容は、
 長さが決まった直線のダンジョンを進んで一番奥のボスを倒すのが基本

 なんですが、ホントの目的は、
 そのダンジョン内ででる強いモンスター(キング)を倒すのが目的

 キングを倒すことによってダンジョン内では拾えないRやSRのカードがもらえます。
 中には、レアキングと呼ばれる超強いのもいて、そいつをたおすとさらにいいカードをもらえる確立アップ。

 ・・・と、こんな感じですが問題は

 いろんなレベル

 もちろん、課金で強いカードを手に入れればいいわけですが・・・。
 カードのステータスは「攻撃」&「防御」のみ

 体力は自分のレベル依存になってます。
 (強いカード持ってても1発でやられちゃ意味がない

 このレベルが意外とあがりにくい。。。
 
 非課金だとレベル10の後半で、意図的に上げようとしても2〜3日以上かかる感じ。

 辛い。。。

 カードのレベル上げも・・・、辛い。。。
 仲間集めも・・・、辛い。。。

 その他も、いろいろとあるんだけど今回はこの辺で。

 結論は、気長に楽しめって事です。

 そんな感じで後編へ続け!!



                                                        

| 11番目のSB | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mm11world.jugem.jp/trackback/813