無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
1年ぶり!1年ぶり?
 「ゴルフとゲームは同じタコ」の第27
今までの成果は〜23まで(旧ブログ)ココ!クリック、24回〜はココ!をクリック。

 約1年ぶりのゴルフ記事
 ひっさ〜しぶりに、楽しんできました。

 事前に、平均スコアを聞かれたので「平均135」で提出しておくヘタレっぷり。
 (でも、日が開いた1発目のスコアは毎回140台なので間違ってないと思う)

 今回はさすがに、日が開きすぎていたので事前に「1時間×2日」の練習を・・・。
 調整だけの予定なので短いのは気にしない。。。

 アイアンの調子はよかったものの、ドライバー系がイマイチ・・・。
 不安の残る調整になりました。

 と、恒例の言い訳をしておく。(`・ω・´)


 ・・・ということで、今回の結果!!

 (  )内はパット数赤字パー青色パー+4以上水色10超え

OUTコース
 1番 PER:4 7(2)
 2番 PER:5 9(2)
 3番 PER:4 6(1)
 4番 PER:4 7(3)
 5番 PER:3 4(2)
 6番 PER:4 6(2)
 7番 PER:3 7(2)
 8番 PER:5 8(3)
 9番 PER:4 5(2)

 ハーフ合計59

INコース
 10番 PER:5 8(2)
 11番 PER:4 6(2)
 12番 PER:4 5(2)
 13番 PER:3 5(2)
 14番 PER:4 8(1)
 15番 PER:4 9(1)
 16番 PER:3 7(3)
 17番 PER:4 7(3)
 18番 PER:5 8(2)

  ハーフ合計63

トータル122

 思ったより・・・というか、かなりいい感じにまとまりました。
 久しぶりだったわりに、ベストスコアに@4と迫る勢い。

 最終的には、やっぱり練習不足がモロに出た感じだったのでしょうがないですが。
 ドライバーがドラ短にならないぐらいの飛距離連発。。。
 最後の方には、日頃使わない筋肉?の左腕が悲鳴をあげる有様。。。

 よくこれで120台とかでたと思う。
 それだけ、アイアンが好調だったってことですけどね。


 ちなみに今までの平均スコアを実際に出してみたら「139」でした。
 14回コースを回り、140以上が6回あるからこんなものかな?

                                                  
| 11番目のSB | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) |
雲ひとつない晴天の中で。
 「ゴルフとゲームは同じタコ」の第26
今までの成果は〜23まで(旧ブログ)ココ!クリック、24回〜はココ!をクリック。

 前回、1月に140台と大きく後退してから久し振りのコース。

 いつものメンバーですけど、今回はいつものコースではなく隣町のコースに行ってきました。

 天気は、まさに雲ひとつない晴天気持ちよかったよ〜。(≧∇≦)
 終わった時には、日焼けして真っ赤になってる人も多数でした。

 言い訳・・・w
 今回は、事前に全然練習できず全くクラブを持てない状態だったので・・・。


 ・・・ということで、今回の結果!!

 (  )内はパット数赤字パー青色パー+4以上水色10超え

INコース
 10番 PER:5 6(3)
 11番 PER:4 10(3)
 12番 PER:4 8(2)
 13番 PER:3 6(1)
 14番 PER:4 6(2)
 15番 PER:4 7(2)
 16番 PER:3 8(2)
 17番 PER:4 4(2)
 18番 PER:5 9(2)

 ハーフ合計64

OUTコース
 1番 PER:4 7(2)
 2番 PER:5 4(1)
 3番 PER:4 9(2)
 4番 PER:4 (2)
 5番 PER:3 6(2)
 6番 PER:4 6(2)
 7番 PER:3 6(2)
 8番 PER:5 6(2)
 9番 PER:4 11(2)

  ハーフ合計59

トータル123

 思ったよりかなり良い数字!!
 前回との違いは、完全にドライバーの出来パターの正確性でしょうね。

 パターは数字を見てもらえばわかるとおり平均2パットとはいえ裏もある訳で・・・。
 100ヤード以内のアプローチがビミョーにグリーンをとらえられずエッジ外からというものが多かったため実質3が沢山あるわけです。。。

 そして、ドライバーが修正されたみたいです。
 絶好調だったからこそのフォーム修正!!
 今までは、フック系の軌道でしたが・・・ド真っ直ぐ!!

 仲間に「高さがないから、今のフォームで肩を右に若干スライドさせた方が良い」とのアドバイスで!!
 どうやら今まであたっている位置がおかしかったらしい。

 ・・・次もいっしょのことが出来るか分からないけどな。ww

 でも、グロスでは結局最下位。。。orz
 最終ホールのセカンドの連続OBが痛かったです。(≧ヘ≦)
 110台&最下位脱出を逃しちゃったよ。

                                            
| 11番目のSB | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) |
約7ヶ月ぶりの結果は・・・。
 「ゴルフとゲームは同じタコ」の第25
今までの成果は〜23まで(旧ブログ)ココ!クリック、24回〜はココ!をクリック。

 久し振りのコースだったので、まずは言い訳から。
 前回コースに出たのが5月23日、今回が1月17日ということで。。。(TдT)
 実に約7ヶ月ぶりのコースだった訳です。
 前回は自己記録を更新したのですが、7ヶ月は大きいね。orz

 ・・・ということで、今回の結果!!

 (  )内はパット数赤字パー青色パー+4以上水色10超え

OUTコース
 1番 PER:4 (2)
 2番 PER:5 8(2)
 3番 PER:4 7(3)
 4番 PER:4 7(3)
 5番 PER:3 4(3)
 6番 PER:4 5(2)
 7番 PER:3 6(3)
 8番 PER:5 18(4)
 9番 PER:4 (2)
  ハーフ合計71

INコース
 10番 PER:5 8(2)
 11番 PER:4 10(4)
 12番 PER:4 12(5)
 13番 PER:3 6(3)
 14番 PER:4 5(2)
 15番 PER:4 (4)
 16番 PER:3 8(4)
 17番 PER:4 (3)
 18番 PER:5 6(2)
  ハーフ合計71

トータル142

 130台で踏ん張れず、また140台まで逆戻り。(≧ヘ≦)

 今回はとにかく凡ミス多発!!

 普通に今までのパット数はワーストを約10更新
 (しかも始めたばかりの頃の記録を・・・)

 8番ホールで、3連続池ポチャとか。
言い訳:
 ティーショットで
 打ち直しも池のすぐそば、打ちやすいところに出していいところを無理やり打って
 打ったボールが木に跳ね返り

 完全に集中力が切れました。(_ _|||)

 その結果が、11人中10位
 2位とブービーが次回幹事と言う事で初幹事です。
 しかも、旅行がらみらしい。Σ(・Д・)

 やっぱり練習をもっとしないとダメだね。。。

                                            
| 11番目のSB | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) |
同級で旅行。前編
 「ゴルフとゲームは同じタコ」の第24
今までの成果は〜23まで(旧ブログ)ココ!クリック、24回〜はココ!をクリック。

 実は、今回の前にも1回あったけど、衝撃の報告があった次の日4月16日だったので書くタイミングを逃した・・・。orz
 結果だけだと、トータルで144と最近では最低の結果でしたが・・・。

◆◆ 4月16日の詳細は、↓↓の「続きを読む」をクリックして下さい。◆◆

 土日は、いつもの同級仲間で日本で一番有名な知事がいる県に旅行に行きました。
 僕の住んでいるところでもあまり風景が変わらないけど、「地元も変わらない」とヤジられながらもwwそこっぽい風景をパシャリ!

 行ったはいいけど、実は内容はよく教えてもらってなかったり・・・。
 ゴルフをする、市内に宿泊(ホテル名は知らず)すると言うことだけが唯一の情報!?


 聞けばわかったけど、ちょっとシークレット旅行気分でドキドキだったけどww

 ゴルフでは、個人戦のほかにチーム対抗戦もすることに。
 みんなの平均スコアはダイタイわかっているので、うまい人2人が別れてドラフト方式でチームメイトを決定する方式。

 今回のゴルフの結果
 (  )内はパット数赤字パー青色パー+4以上水色10超え

OUTコース
 10番 PER:5 8(2)
 11番 PER:3 5(2)
 12番 PER:4 (2)
 13番 PER:4 6(2)
 14番 PER:4 7(3)
 15番 PER:4 6(2)
 16番 PER:3 4(2)
 17番 PER:5 7(1)
 18番 PER:4 7(1)
  ハーフ合計58

INコース
 1番 PER:4 (1)
 2番 PER:4 6(1)
 3番 PER:3 6(2)
 4番 PER:4 7(2)
 5番 PER:4 5(1)
 6番 PER:5 8(2)
 7番 PER:3 5(2)
 8番 PER:5 (2)
 9番 PER:4 6(2)
  ハーフ合計60

トータル118

 初めてのコースで、初の110台突入自己ベスト更新!!
 この前のワーストはいったい・・・。

◆個人戦◆
 12人中ダブルペリアで順位は7位
 (グロスでは9位かな)

◆チーム対抗戦◆
 トータルは忘れたけど、両チームの差は14打差
 ひとり2打ぐらいの僅差で・・・、見事勝利!!o(≧∇≦)
 勝利チームの商品、夕食代を見事GETしました。

 今回の勝因は、使えなくなった9番ウッドをちょっと封印したこと。
 確実に距離を稼いだ結果かな?

 それと、アプローチがうまくなった!?のか、パット数が平均より10ぐらい少なかった。
 (144のときも、少なめだったけど)



 こんな感じで1日目といいたいけど、実は色々あったわけで。(TдT)

 予定は、朝6時30分出発だったけど、ゴルフのスタート時間は10時51分
 ゴルフ場までの移動時間は2時間かからない訳で・・・。( ゚д゚)

 ・・・、待ってるだけでみんな疲労してww
 さらに、進行が遅れて時間が押して・・・。

 夕食の予約をしたところに1時間遅れで・・・。(≧w≦)
 疲れました。

 そして、2日目に続く。

                                            

続きを読む >>
| 11番目のSB | ゴルフ | comments(2) | trackbacks(0) |