無料ブログ作成サービス JUGEM
「zoome」最終日!!
 始まりは、
2009年3月17日・・・。

 それから月日は流れ、
2011年8月31日・・・。
 約2年半お世話になった、動画アップサイトzoome」が終了します。

 この2年半にアップしだ動画数。
 全224動画

 アクセス数は実に、
 139,171Hit(8月31日14:00現在)

 ただのプレイ動画でしたが、数多くの観覧ありがとうございました。

 ココまで、データを出すと言う事は例の解析です。

 ヽ始〜終了日:897
 動画数:224ファイル
 9膩廛▲セス数:139.171Hit
 す膩徑椴漫9880.38MB

 ギリギリアップ容量が1Gのラインを超えず・・・。

動画のアップ間隔約4日
 ・意外と!?と言うか普通によくアップしてました。

1動画当たりの平均容量は、約44.1MB。(時間で言うと5分40秒ぐらい)
 ・5分40秒ってことは、大体クエストのみの時間は4分程度の3ラスタ平均って感じかな。
 ・5〜6ラスタぐらいかと思いきやこれは以外だった。

同じくアクセス数は、約621.3Hit
 ・前の記事で「先を越された本家ブログ・・・祝10万!」(←リンクになってます)と比べると、その時が520Hitだったので約100Hitも上がった計算・・・、意外と凄いことになってるな。


 最後ってことで、1,000Hit以上の動画名を出そうと思ったけど・・・。
 その数、64個。。。(3.5個に1個の確立で出てたんだね)
 意外と数が多いので「続きを読む」の中に書きます。

 「zoome」さん今までありがとうございました。
 これから、しばらくは「YouTube」の方でお世話になります。

                                                     

続きを読む >>
| 11番目のSB | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
先を越された本家ブログ・・・祝10万!
 気が付かなかったけど、Zoomeの方のカウンターが10万をこえてました。
 (リンクは→のリンク集にあります)

 Zoomeの解析はこんな感じ、
 どうやら10万達成は2011年4月11日らしい。

 記事を書くということは、情報を分析するお決まりのパターン

期 間
 最初の投稿が、 2009年3月17日
 10万再生目が、2011年4月11日
 になってますので2年と1ヶ月かかった事になります。

動画アップ数
 196本
 アドレスでは199になってますけどテストとかで削除したのがあるっぽいのでこんな感じ。

平均アクセス数
 約520回
 最近1000回↑の動画が増えてきたけど、意外と多くてびっくり。

アクセス数
 最高アクセス数の動画は、「ディアブロス音ハメ」動画。(ガン3笛1時代の)
 実に、7131回アクセスされています。(4月18日現在)

 逆に最低アクセスは、まだアップの日も浅いラヴィ動画。
 笛の4フェイズ目の113回をはじめワースト5は独占

 実質のワーストは、5日連続のピアスクエ「ランスorガンス」でかな、
2009年5月にアップされてから170回の再生。
 長いし見ないよね〜。。。

再生時間
 最長は、HR試験800の時の「21分59秒」。
 この時のエンコードの時間が超長かった・・・。(>д<)

 最短は、パリアの落とし穴回避モーション参照動画の「14秒」。
 それでも、約790回再生されてるからわからないよね〜。
 (ちなみに最長は約720回)


 何で動画を撮ってるのか!?と言うと、
 僕が、「MHP2G」から「MHF」に来た、最大の理由はMHFの動画を見たから

 やっぱり、動画では楽しく映りますしね。(≧∇≦)

 さらに、動画を撮り始めてわかりましたが、実際ホント楽しいですし!!

 この動画を見た方にMHFの楽しさが伝わればいいと思います。


 基本的に、動画を撮影するラインはフリーダム。
 ワイワイ動画ネタ動画限定クエの動画、もちろん役に立つハメ動画などをこれからも撮り続けます。
 たのしみに待っている方々は期待してね。

 とはいえ、撮影するのはホント身内の時だけ、こっそり撮影とかしません
 もし撮影する時は許可をもらいますので、一緒にクエに行く人は気にしないで下さい。


 あと、本家のブログはもうすぐ7万5千Hit・・・。
 完全に先をこされました。(・ω・`)

                                                   

| 11番目のSB | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
動画をとるには 「とりあず編」

 今回は、結構慣れてきた「動画撮影」この方法の紹介。

 待ってくれた方々、お待たせいたしました。
 僕もひと段落したので、今までの経過とともに「撮影」から「動画アップ」までのやり方を紹介。

 (僕なりのやり方なので、その他のソフトや利用するところはまだまだたくさんありますので参考の一つにしてもらえれば)

 撮影にはこのような順番があります、
 1.動画を撮る
 2.撮った動画を編集する
 3.編集した動画をネットにアップする

 ますは、動画を撮る作業◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
使っているソフトはこれです。

 これのホームページにいろいろ書いてあります。
 操作や設定は、事細かに書いてあるのでそっちを見てね。
 (リンクはココ!

 基本的無料ですが、無料の場合動画に上の文字がが付きます

 ここの注意点としては、OSによって動くバージョンが違うらしい。
 最新=最強ではなく、OSとの相性=最強らしい。
 なので、一つ動かしてみてダメだったら違うバージョンを試してみるとうまくいく場合が

 あとマイクロソフトさんから「何とか3.5」というのもインストールするのを忘れずに。
 ダウンロードのページにリンクが張ってあります。

 次に、撮った動画を編集する作業◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 撮った動画の前後には余計なシーンが入ることがあります。
 その編集には、Windowsについている「ムービーメーカー」を使用。
 操作はわかるよね、
 1.できたファイルをソフトにドラッグ&ドロップ
 2.動画を再生して動画の始まり&終わりにしたいところで止めておいて分割ボタンでシーン編集
 3.編集が終わったデータを「下にドラッグ」してムービーの発行」ボタンを押せばOK

 注意点としてはこの作用で、シーンの編集とともにファイルのサイズを調整しないといけないということ。

 そのままのサイズでは、約10分が約25Gと巨大なファイルに・・・。

 次のアップにするときの動画を扱うところによって、アップできる制限があるので調整が必要なのです。
 僕の場合、1ファイル200Mまでということなので200M以上になるものは調整して200M以下にしないといけないのね。。。
 (僕は、前に失敗して無駄な時間を・・・)

 最後に、動画をネットにアップ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ここで利用させてもらっているのが「zoome」さんです。
 (リンクはココ!

 ここがさっきの言ったとおり1ファイル200Mまでなのでそこだけ注意してもらえれば。

 ブログに張るときもちゃんとブログに張るためのタグもサイズ別で表示できますので便利かと。
 サイズは自分でも調整できるので数値をいじれば大きさは自由自在。
 (ここは、まだ僕も勉強中)
 僕の動画を見てもらえてばわかりますが黒帯が入ったり入らなかったり。。。

 とりあえず、黒帯をなくすためには、ゲームソフトの表示画面を4:3の割合のやつを選んで撮影しておけば編集&アップと最後まで黒帯付かず。(現在のやり方です)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 以上が現在のアップまでの流れです。

 でも、まだまだ改善点も、
 特に編集のところで現在は「.wmv」でエンコードしてますが、「H.264」で一定の条件を充たした状態でコーディックしてやれば高画質になるらしい。
 チャットの文字が読めるようになるかも。これにすればね^ ^

 これは僕も勉強中なので次の機会にでも。

                                            

| 11番目のSB | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) |