無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
MHF動画日記 No.189 「F5先行テスト 剛猫作成 」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 今回も「F5先行テスト」から。

 クエストが終るともらえるスタンプでテストでは剛猫武器を作製できる仕様でした。

 狩猟技昇段試合では、1クエでスタンプ2つ

 これを15個ためると1段階達成で剛猫15個分の素材。
 さらに15個ためると2段階達成で剛猫がさらに30個分の素材がもらえる感じ。

 2段階達成でリセットされて、また初めから。


 なので、15クエで、2段階達成で45個分の剛猫素材がもらえた訳です。

 テストではMAXお礼が50クエ。

 大体、
 ・50クエ÷15クエ=3セット
 ・3セット×45個=135個

 50クエいった人は、135個分の素材は最低でももらえた計算。

 僕はもうちょっと欲張って180個GETしましたけどね。。。


 それを剛猫に変換したら結構当りでたよ!!
 「大」はつかないあたりだけどね。

太刀
 同じ性能、もうちょっと違うのがよかった。。。
 SPに比べても、攻撃力が低すぎるのが難点だけど切れ味考えると完全にこっちでした。
 この、当り時の動画が今回の動画


狩猟笛
 どっちでもよさそうだけど、狩猟技昇段試合の仕様上手数が出せない笛なので瞬発力が強い下を使ってました。
 SPはスロットなかったからきつかった。><

双剣
 何となくクエいかないのに回した双剣。
 切れ味的に、当りでも最低ランクなんじゃないかな・・・。
 弱すぎ。。。

 剛猫の性能がわからないので詳しくいえないけど、ほとんど最低レベルのあたりだったんじゃないかな・・・。
 通称:小当たり
 こんなもんだよね。

 180個から、当たりが5個

 (小)当たる確立は、9%

 かなり確立は上がったのかな?
 でも、覇種武器とか増えて性能がビミョ〜になっていることは確か!

 剛猫これからどうするんだろうね?
 スタンプシステムは残るらしいけど、報酬画面増えるのか・・・


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆

【MHF】F5先行テスト 剛猫作成
 動画では3回作製してます。
 そのうち2回がスキップ不可の当りフラグ。

                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.188 「F5先行テスト 狩猟技昇段試合 2本」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 久しぶりの動画記事。

 もちろん内容は、先行テストの「狩猟技昇段試合」。



 今回は2つ同時アップ、モンスターは、
 ギザミ変種HR100〜 狩猟技昇段試合です。
 ドド変種HR100〜 狩猟技昇段試合です。

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、
 最近追加された名前が???になる機能を使っています。


 「狩猟技昇段試合」は、単純にダメージを与えれば1位になれる・・・。

 ・・・ハズですが、最後に追加されるボーナスなどでかなり順位が変わります

 今回の動画は、ダメージ勝負も相手なのでのっぺりした順位ですが状態異常、罠等を使えば一発逆転も十分あります。

 狩猟笛でも、ダメージでは絶対に4位になっちゃいますが、罠を調合分までちゃんと持っていくと最後のボーナスでギュ〜〜〜〜〜ン!!と逆転可能。
 (今思えばその動画を撮っておけばよかったと後悔orz

 さすがに、テストってことで装備の太刀かぶりばかりで、1位になるためには運の要素が増えたので笛で遊んで体感した結果。


 感想としては、ただ遊ぶなら面白いんじゃないかな?
 でも、やるメリット(報酬)が見当たらない・・・

 でも、テストでもあったスタンプを調整して実装すればある程度の需要はでてきそう。

 F5で、不具合がでないことを祈ります。。。


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆

【MHF】F5先行テスト 狩猟技昇段試合(ギザミ変種)順位^^


【MHF】F5先行テスト 狩猟技昇段試合(ドド変)順位orz 



                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.187 「HR100〜 突然の襲撃(秘伝4PT全破壊)5ラスタ」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 通常では会えないモンスター黒レイアこと「unknown」時間限定で配信。
 さっそく、記念に撮影してみた。

 今回のモンスターは、・・・
 unknownHR100〜 時間限定特別配信です。

 身内で行けば、秘伝PTは当たり前コンビネーションもバッチリなのでストレスフリーでクエストを楽しめます!!

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(狩猟笛)
 Tyler*さん(ヘビー)
 ゲドさん(太刀)
 KOMさん(ランス)


 ダメージを与えると、どんどん行動などが変化していきます。
 行動は、レウス、レイア、グラビ、ベル、エスピ希少種、グレンなど、どこかでか見た事のあるモーションで攻撃してきます。

 頭、翼の部位破壊の蓄積は3段階目から?、尻尾切断は最終段階できます。

 身内だと、5ラスタ安定で全部位破壊が可能。
 自由区レベルだと8〜9ラスタで、頭が残念なことになること多数・・・

 とりあえず、うまくいけば1回の時間帯参加で武器が作れるようです。

 1週間の限定配信だと思うので、やれる時は思い切りまわしましょう!!


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.186 「HR100〜 剛種クアルセプス(笛ガン双2)エリア5突入 2ラスタ」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 秘伝書コース2週間発動で魂集め合宿!?でしたが、やっと開放された〜〜〜!!!

 そのお陰で空気になったモンスターも・・・。
 F4の新モンスターの「剛種クアルセプス」。

 とりあえず1日で55枚は集めてみた。
 剛種武器2本と生産のみ1本分。


 今回のモンスターは、・・・
 剛種クアルセプスHR100〜 剛種です。

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(狩猟笛)
 Fleiyaさん(ライトボウガン)
 Tyler*さん(双剣)
 KOMさん(双剣)


 なんだか、一般的には「6待ち募集」が多かったですけど・・・。
 待つと時間がかかるってことで、エリア5突入でサクサク回しました。

 6待ちも、5突入も同じ2ラスタですけど約30秒違うので連戦すると結構変わってくるよね。

 動画は、初日のものなので弱点属性がわからなかったり、レア素材の入手方法などわからなかったのでこんな感じです。

 今では、部位破壊などの関係で罠穴のつなぎ方が変わってますが罠連や穴連はしっかりやればOK。

 待ちとか何で今流行ってんだろうね???


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(1) |
MHF動画日記 No.185 「SR100〜 ガノトトス変種(翼ハメ)」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 赤秘伝も同じ魂を使うということで、2周目の人も多いですけど。。。
 マイミッションでクエストに行かされるはずなのでガッツリできないモヤモヤした感じになってます。

 ・・・ってことで、現在の白秘伝強化のための魂集め中です。
 (集めるといっても、強化は後回しですけどね)

 ラピスをフル強化中ですが、やっぱり「ラピス所持=翼羽目できる」これは必須だと思っているので練習してみた。

 今回のモンスターは、・・・
 ガノトトス変種HR100〜 極魂集めです。

 ちょっと募集もしましたが、捕獲役いないとメンドクサイ事が発覚!!

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(弓)
 Tyler*さん(ヘビー)
 Clarenceさん(ハンマー)

 使用武器は、ドドンガよりもブリッツの方がいいんだけどスロットの関係上ドドンガを使用しました。

 みんな準備が早いから、「体力−30」と「早食い」2つともないとギリギリなので。。。
 小タルINとかも試してみたけど、ホストとかの関係もあるので結果的に早食いになった。

 一応のゴールは、怯みループ+非ホストの人でも動かないこと。
 一見怯みループをとってるように見えても、非ホスト画面で尻尾振り=乙らせてしまっては意味がないのでね。

 弓を射るタイミングが、早すぎても怯まない、遅すぎたら足踏み&尻尾回転がラグで他の人にでることも。
 ちょうどいいタイミングで当てることが大事。


 怯んだ後、翼がピタッと止まるタイミングに当たるように射ればいい。

 でも、うまい人はタメ3の後タメ1ぐらい入れられるんじゃないかな?
 結構怯みから戻るまでには時間あるし・・・どうだろう?

 ちなみに、僕は早く撃って怯みが入らないことがあるのでワザとタメを遅らせるように天の型を使用してます。


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(1) |
MHF動画日記 No.184 「第51回狩人祭 バラエティー入魂(2人用)5クエまとめ」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 今回の第51回狩人祭に実装された「バラエティー入魂」やらずに評価するのもなんだからやってみた。

 さすが、新規狙いのF3だな・・・

 今回のターゲットは、・・・
 バラエティー入魂HR31〜 2人用です。

 (2人用は若個体

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(弓)

 通しでやれば約17分ぐらい
 ソロのタイムですけど、ほとんどが0ラスタ進行なのでクエタイムの変動は少ないと思う。

 ほとんどがよく怯むので、怯みハメ的な戦法です。


 ペアでもいいけど、バラエティーの受注がメンドい。。。
 ミズキさんに話して、クエスト受注の項目まで進めて「キャンセル」
 そうしないと、次のシナリオに進まないというめんどくささ。。。
 戦闘で短縮された時間は、受注の不便さでなくなるでしょう。


 そして、最大の弱点「HCクエストに出来ず!!
 若個体なのでしょうがないけど、通常のモンスターの素材いる???

 正直いらない・・・。

 「魂だけ」のためのコンテンツ。
 新規向けにはいいかも知れないけど、ベテランハンターは絶対回すことはないだろうな・・・。
 回しているのは、祭猟団とかほんとに祭Pがほしい所ぐらいか!?

 せめて、4人用ぐらいはHC対応にしてほしいよね・・・。
 装備換えるのがダルいからしないだろうけどね。。。

 ◆結論◆
 ベテランハンターには、目に触れることなく終るバラエティー入魂!!


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.183 「HR100〜 雪山に眠る竜鱗氷石(激個体!?ドド)」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 最近増えてきた、イベント内の「激個体」というか「激個体!?」モンスター。
 これ、最初はエリア3の巣で倒したから何が特殊行動なのかわからなかった・・・。

 今回のモンスターは、・・・
 ドドブランゴ変種HR100〜 激個体です。

 このイベントでもらえる素材で作れるもの・・・?
 しらないな〜。(^w^)

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(太刀)
 Tyler*さん(双剣)
 しそさん(双剣)
 伝説のハンターさん(狩猟笛)


 ゴールデンウィークのイベントの一つ武器はレア8以下限定です。

 「激個体」ということなので、どんなモーションかと思いきや・・・。
 特殊なモーションは、潜りから突き上げの時に雪の塊がコロコロと・・・、
当たると雪だるま状態になります。


 最初にも説明しましたが、珍しくドドさんはエリア8(一番上)ではなくエリア3(巣)にいます

 ホントはエリア3に突っ込めばいいのですが、動画用にエリア6待ちにしてもらいました。
 普通に戦えば、最初のエリアで倒せるのでこのモーションは「見なくてもすむ」はず・・・。
 なので、「もっと違うモーション入れればよかったのに」と話しながらやってましたが・・・!!

 団員の中に、この雪球でホッハしている人が!!
 運営の狙い策略に見事はまったらしい。( ^ω^ )

 ココは、あえて名前は伏せておこうかな。( ̄ー ̄)

 ちなみに、動画ではパフォーマンスで特殊モーションで雪だるま状態になってます。
 2回目は完全に事故。。。ホッハ!



◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.182 「HR100〜 激流と猛毒(弓笛双2)1ラスタ」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 F3で、アヴィ、アヴィ2頭討伐、ザムザと、剛種チケット2枚を消費させるクエストが多かったため少なくなった人も多いはず。

 第50回狩人祭の褒賞の1つ。
 剛種チケット救済クエの「激流と猛毒」、通称:激毒

 ここで、しっかりと剛チケを補給しておきましょう。

 今回のモンスターは、・・・
 ガノトトス変種・ゲリョス変種
HR100〜 剛種チケット
です。

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(狩猟笛)
 daikiさん(双剣)
 Clarenceさん(弓)
 しそさん(双剣)

 このクエのいいところは、ある程度の組み合わせなら1ラスタで回せること。

 今回は、「弓笛双2」ですが「弓笛双ガン」や逆に弓を抜いて「笛双3」などの組み合せもいい感じ。

 弓笛双2のやり方は、
 ・弓ホストで落とし穴
 ・ゲリョを穴で1麻痺捕獲
 ・ゲリョ捕獲前に弓がガノを出して翼ハメ
 ・ガノは双剣合流後、罠(麻痺)で首を切らせて捕獲


 大体、1分20秒ぐらい


結 論
 棘眠は、ヒプの機嫌次第。
 激毒は、ゲリョの機嫌次第。


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.181 「SR3〜 下位沼地HCドスファンゴ(序集め)」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 ラヴィやシクレ、フレなどの待ち時間、みなさんは何やってるんでしょうね?

 10〜20分だと、求人区にはもちろんは入れませんし、自由区だとPT決まる時間を読めない時も・・・。

 そこで僕は、簡単手軽にソロ「序集め」をやっています。

 クエストは、下位ドスファンゴ(沼地)!!

 密林だと、走って行くのがメンドイんですよね・・・。
 タイミングがずれると遠くに行くので。。。


 今回のモンスターは、・・・
 ドスファンゴSR3〜 沼地です。

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(弓)

 相手が猪なので、武器は何でもいいかな。

 肝心なのは、エリア8に入るタイミング!!

 中魂集めの猪でも説明しましたが、未発覚状態で攻撃すると怒りキャンセル攻撃されにくいです。

 地図自マキさえあれば、ゆっくり走っても後をとって見発覚に出来ます。
 @攻撃あるのみ。

 食事や休憩の時も、このクエストに放置しておけば最短では隣にいて簡単に倒せますし、狩猟後にはホルクも落とし物を落としてくれるので有効に使わせてもらってます。



◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆




                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
MHF動画日記 No.180 「HR1〜 最高に貧弱なモス(2012年エイプリルフールクエ)」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、動画
 (今までの経過はココ!から、動画の一覧はココ!からです)

 毎年おなじみになってきた、エイプリルフールの1日限定配信のクエスト

 過去には、結晶が大きいジェビアだったり、巨大ヒプもこのクエストが最初だったと思う。

 そして、今回登場したのが最弱モス!?・・・、ウソを付いてもいい日なので最弱です。

 今回のモンスターは、・・・
 モスHR1〜 エイプリルフール1日限定クエです。

 初見は、切れ味なくなるまで切っても狩れなかった。。。

 今回撮影に協力してくれたメンバーは、(  )は使用武器
 は(太刀)

 普通に切っても、モスへのダメージは0らしく、
「カウンター」のみダメージが与えられるようです。

 動画を見てもらったほうが早いと思うのでどうぞご覧下さい。


 ありきたりな動画になりそうなので、いろいろ試行錯誤。

 カウンターを2発なので1発づつ視点を変えて撮影してみた。


◆◆動画は、↓↓をご覧下さい。◆◆



※ 追記
 この「赤モス」さんは、赤いのはもちろんのこと、頭の角的なや〜つが若干長くなってます。


                                                         
| 11番目のSB | MHF動画 | comments(0) | trackbacks(0) |