無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
狩り生活報告 No.528 「グークのカラーリング No.8 1部完結」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 ひさしぶり!?にグークの記事。

 今までの道のりはココ!をクリック

 とりあえず、前回ゲットしたのが25色中20色とわかったのでちょいちょい集めてみた。。。

 新しい色は、前回の記事でフラグを立てた、
 ヒプ希少種!!
 やっぱかっこよかった!!

 これで@4色。

 とりあえず取れる色ってことで、
 茶色!!
 これは、レアカラーじゃない感じ
 爺さんに頼んで、バサルのクエに行けば手に入ります。

 @3色。

 ・・・カウントダウンはしますけど、続きはないです・・・。

 そんな感じで、今僕のガーデンはこんな風に、
 ヒプノックパラダイス!!

 原種、繁殖期、希少種全部そろってます
 (画像では、繁殖期が見えにくいですが股の間から色が確認できます)

 なんだか、残りの色はもういいかなって感じ。。。
 気分次第で、5匹目を入れ替えるかもしれないですけど「確実に10日以上のローテーション」へ。

 グークのカラーリングは、1部完結です。
 また新色が追加されたら復活かな。


 そして、ココからグチゾーン。。。

 グーク鍋もだけど、何で運営さんは1回を大切にするんだろう???
 つまり、連続してやるって事を完全に無視してるってこと。

 グーク鍋も、「1回15個ぐらいだし」って考えなのか、毎回毎回探さないといけない。
 なかなか変わらない、弁当システムも「弁当の組み合わせわかりやすいです」のマイナーチェンジ。

 シリーズクエストの選択間違いも、「最初いいえにすれば間違わないでしょ」と訳のわからない対応。。。
 誰が言ったか知らないけど「ナナメ上の対応」とはよく言ったものです。

 システム的なのかもしれないけど、ちょっと考えてほしいよね。。。

 例えば、
 ・グーク鍋は、1個前に選択したものが一番上に来る
 これで、10回以上煮込むのも苦じゃない!!

 ・弁当屋も、使った食材は一番上に来るように。
  使ってない食材との間は線で分ける。
  ログアウトで、リセット。

 ・シリーズクエストは、前からいってる選択肢位置の記憶
  問題なのは、ランダムな方向キーの入力タイミングな訳だから方向キーさえ使わないようにすれば解決するはずなのにね。。。


 運営さんは、もうちょっと連続ってキーワードを考えてシステムは作ってほしい。


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.516 「グークのカラーリング No.7 @何が足りないの?」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 前回衝撃の事実!!

 レアカラーを結構生産したけど、まだ4匹分の新色にあってないことが判明。

 いったい何にあってないのか調べてみた。

 今までの道のりはココ!をクリック

 とりあえず、発表されている全25色が何かを調べてみる。。。

 (生産した色は太線に)(名称は公式ではなく僕の意見も入ってます)

基本5色(卵をとりに行けばクエに対応した色がもらえる)
 1.
 2.黄色
 3.
 4.茶色
 5.

レアカラーF3追加10色(グーク2匹以上で管理人の拾いモノ卵から)
 6.ライム
 7.ピンク
 8.タンチョウツル
 9.アイガモ
 10.オウム(青)
 11.クック
 12.ゲリョ
 13.ランポス
 14.ゲリョス
 15.イーオス

レアカラーF4追加10色(グーク2匹以上で管理人の拾いモノ卵から)
 16.紅
 17.ペンギン
 18.オウム(赤)
 19.クック亜種
 20.ゲリョ亜種
 21.ヒプノック
 22.ヒプ繁殖期
 23.ヒプ希少種
 24.ガルルガ
 25.ギアノス


 実際に生産してない色をまとめると、
 ・4の茶色
 ・11のクック
 ・16の紅
 ・18のオウム(赤)
 ・23のヒプ希少種
 の5種類

 意外とカテゴリー的にバラバラででてない・・・。
 F3からクック、F4からヒプ希少種、単色系で紅、リアル鳥系でオウム(赤)

 まだまだ、全色生産コンプまでは時間がかかりそうだ・・・。

 でも、今回調べてわかったこと・・・、
 ヒプ希少種カッコイイ!!


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.515 「グークのカラーリング No.6 F4までオワタ?」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 ダイブ久しぶりな感じになった、グークのレアカラー生産のお話し。

 当たり前だけど、新色増えました。
 ギアノスカラー、コレで鳥竜4兄弟はコンプ!
 夏にピッタリなクールなカラー。

 何となく遅くなったけど、
 繁殖期ばかりで忘れてたよ・・・ヒプノックカラー
 こちらは、夏の暑さを引き出させるまぶしいオレンジ!

 ギアノスか・・・と思ったら、
 クック亜種カラー
 何コレ!?と思ってたらコレも原種が出てない感じで最初に亜種が登場パターン。

 こんな感じで、かなり新色増えたのでそろそろ終り!?と思い調べてみた・・・。

 現在基本5色を除くレアカラー遭遇数は・・・、16匹
 現在発表されているレアカラーは・・・、20匹

 まだ、出会ってないやつが4匹もいるのか・・・。

 まだまだ、グークの生産ラインは止められないようです


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.484 「グークのカラーリング No.5 漆黒の正体!?」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 いい感じにでる時は、連続してでる!!

 ・・・ってことで、前回SS忘れで記事に出せなかったグークを紹介!!

 前回は、漆黒と紹介しましたが実は・・・、
 単一カラー系のレアだと思ってましたが・・・。
 よく見ると、細かく色が分かれてました!?

 黒ベースで、お腹が白クチバシと足が黄色・・・。

 何となく、昔のイメージのペンギン!?

 今は、皇帝とか他のペンギンも実際はこんな色のペンギンはいないと思います?けど・・・。
 (情報求む)

 とりあえず、リアル鳥系のレアカラーっぽいです。

 もっと、新色出していくぞ!!


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.482 「グークのカラーリング No.4 レアカラー狙い」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 せっせと、グークのレアカラーを狙って今いるグークを解雇・・・。(T^T)

 かなり長期でやりそうなので、ブログもカテゴリを作りました

 グーク関連の記事まとめ:http://mm11world.jugem.jp/?cid=19


 冒頭にも書きましたが、レアカラー狙いには、
  「猫が卵を拾ってくる
→「卵からの羽化
→「卵を置くスペースのために最大数から−1にするための解雇

 この作業を何回したことか・・・。

 ちなみに、現在まで所持したことのあるレアカラーは、
 (所持順)
 ・ライム色
 ・タンチョウツル
 ・ピンク色
 ・アイガモ
 ・オウム(青)
 ・ランポス
 ・イーオス
 ・ゲリョス
 ・ゲネポス
 ・ヒプノック繁殖期
 ・ゲリョス亜種
 ・ガルルガ
 ・漆黒


 意外と増えてきました。
 でも、ホントにポンポンと増えていく訳ではなく・・・。
 何度同じ色をループさせたか。。。

 タンチョウツル、アイガモ、オウム(青)、ランポス、イーオス、ゲリョス。
 この色のグークはもう見たくな・・・。

 でも、逆を言うとレアカラーが出るにつれて最初に出た色は全然でなくなりました
 あんなにループしていた、モンスター系以外のレアカラーは最近全然出ません。

 なんか、単色系には会えないと思ったらF4の単色系がでたり・・・。
 やっぱ、もうレアカラーは運しかないのか!?


 ・・・ってことで、今回の新しく仲間になったレアカラー紹介

 また、ゲリョス!?と思ったら若干違った、
 ゲリョス亜種カラー、全体的に紫がかって胸と尻尾に緑のポイントが入りました。

 これは、生まれた時にゲリョ亜種!?いや緑のラインがない!?ナニ???ってなったやつ、
 ガルルガカラー。
 今までと一番違う特徴は目玉の色!!
 黒じゃなくて、オレンジ色になってます。

 今回は、こんな2匹を紹介・・・。
 2匹でOK。
 なんか、上の一覧から足りないのは気のせい・・・。
 SSもってくるの忘れたのは幻。


 でも、いつも同じ角度からのSSですけど、
ガルルガは違う角度の方が可愛さの本領発揮します。

 それがこれ、
 カワイくないですか?
 超カワイイ!!(棒読み)
 何とかごまかせただろう。。。( ̄Д ̄;;

 ・・・ってことで、まだまだレアカラーを探していきます!!
 クック先生の実装はよ・・・。


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.473 「グークのレアカラー狙い」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 相変わらず、グークのレアカラー狙いですが意外と進まないよね〜。。。

 とりあえず、僕のガーデンで生まれた新色
 ゲネポスカラー!!
 ランポ、イーオス、ゲネポス・・・、@はギアノスか・・・。

 ヒプノック繁殖期!!F4からの新色初登場!!
 原種より先に亜種にあたる繁殖期が来るとは・・・。
 ヒプも3種類一気にそろえたい。


 F4になって、新色が増ました。
 そのため、共通した特徴でそろえたい僕のバリエーションが増えたのがありがたいです。

例:
 ・ランポ、イーオス、ゲネポス、ギアノス   (鳥竜戦隊
 ・イーオス、ゲリョス、ゲリョ亜種、ガルルガ(毒毒戦隊
 ・ヒプ、ヒプ繁殖、ヒプ希少種         (キェーーー
 ・クック×4                    (職員室

 もっとレアカラーはよぉ!!


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.461 「グークのカラーリング No.2」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 前回のグーク記事
 http://mm11world.jugem.jp/?eid=701

 ホルクの書物はコンプしたけど、グークのカラーコンプは難しいね・・・。

 F4で、4匹目が飼えるようになるのでF3での育成はこれまでで@は温存。
 クックカラーとゲネポスカラーは出せなかった・・・

 そして、新たに出したレアカラーはこの3つ!!

 モンスター系から、
 ゲリョスカラー!!
 ゲリョスの見た目はあまり好きじゃないけど、グークなら・・・グークなら・・・キモイ。。。

 毒は吐かない!?
 イーオスカラー!!
 やっと、鳥竜3兄弟の1種。

 これが本物だった!!
 ランポスカラー!!
 前回、ランポスカラー!?は実は違ったらしい。。。orz
 これが正真正銘のランポスカラー
 完全にランポスだね。


 F4では、追加で5色くるらしい、
 ・赤?
 ・群青?
 ・オウム(赤)
 ・ヒプノック
 ・ガルルガ

 前回、ランポスと思っていたのはオウム(青)だったらしい。
 黒っぽいのはいるけど、元から黒はいたし・・・。

 ちなみに、追加されるのはこんな色、
 4匹じゃPVみたいにエグザイルはしてくれないよね・・・、
 レアカラーF4で15色に(モンスター系は7色)!!

 どの色のグークにするか迷うね。・・・って、人はMHFでは希少種のはずなので注意!!
 でも正直、どの色がでるかが勝負ですけどね。。。


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(2) |
狩り生活報告 No.441 「グークのカラーリング」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 最近、MHF内の育成をがんばっております

 何の育成かというと・・・、「グーク」です。

 普通に飼ってるよって人も多いと思いますけど・・・。

 自分で取りにいける基本の、
 「」、「黄色」、「」、「」、「茶色
 の、5色のほかにも実はいろいろなカラーリングがある訳で・・・。

 その、レアカラーのグークを育成中!!

 見たいという方は、11番目のSBマイガーデンまで是非とも足をお運びください。
 (サブキャラの12番のGKのガーデンにもレアカラーはいます)
 ※ ちなみに、マイガーデンに行く場合は直接飛べませんので、
「マイトレ」や「ギャラリー」を経由してマイガーデンへ行く感じになります。


 僕が今まであったことのあるレアカラーはこんな感じ、

 最初に会った、
 ライトグリーンのヤ〜ツ。
 全てはこのグークからはじまった!!

 2匹目に、
 タンチョウツル的なカラーリング。
 現在解雇中。。。

 3匹目、
 夜に撮影しててわかりにくいですが、ピンクのグーク。

 4匹目、
 アイガモ的なカラーリング。
 生まれた時は茶色!?と思ったら顔の色が違った。

 5匹目、
 ランポスカラーらしい。
 独特な色でお気に入りだけど・・・。
 6〜7匹ぐらい連続でこのカラーリングと変なループにはまり中。。。

 次のカラーリングはいつ生まれるのかな?

 他には、イーオスゲネポスカラーもあるらしいから早く出てほしいな。

 めざせ鳥竜種カラーリングのグーク戦隊!!


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.331 「愛でるだけ!?のグークがやってきた!!」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 ついにやってきましたMHFの新キャラクター!!

 その名も「グーク

 街のいたるところにいて、若干レア感はありませんがそれでもカワイイやつです。(´▽` )

 色は、クエストに行った後に「ババコンガの尻尾だと!?」ってことで泣きながら行った結果・・・。
 「黄色」に決定!!
 カワイイやっちゃな〜。( ´▽`)

 そして、何の効果があるか知らないけどステータス。
 性格が「ゆうとうせい」。
 さすが、飼い主に似て・・・ですかね。。。

 しかしながら、機嫌がいつも悪いツンデレなカワイイやつ。(´▽` )

 寝床だけ服に合わせてみた。
 これから、どんな感じで絡んでくるんでしょうね?

 ま、カワイイからゆるす。( ´▽`)


                                                          
| 11番目のSB | MHFグーク | comments(0) | trackbacks(0) |