無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
W杯 南アフリカ大会「日本vsカメルーン」

 日本代表のミラクル!?

 グループEの第1戦目
 オランダ 2−0 デンマーク●
 日  本  1−0 カメルーン●

 オランダの勝利は予想していたけど、日本代表までも・・・。

 今の日本代表の、システムの熟成度的には完全に負けだと思っていたけど・・・。
 やっぱ、アフリカチームのDFの弱点である「人のマークが外れる」が発動してゴール前フリーの本田がきめて先制そして逃げ切り。

 さすがに、W杯本番なのか選手の集中力が途切れなかったのがよかったのかな。


 でもね、勘違いしている人がかなり多いんだよね。。。
 なんか、にわかサッカーファンはもう決勝トーナメントいけるんじゃない?
 ・・・な雰囲気になってるけど、有名なオッズを出しているところを参照にすると。。。

倍率の低い順に並べると
 1位 オランダ
 2位 デンマーク
 3位 カメルーン
 4位 日本


 な訳で・・・、この1勝は実質3位決定戦での勝利にしか過ぎないということ。

 でも、3敗よりここで勝てただけましだったのかな!?
 ここで負けてたら決勝Twwになってたはずなので良い結果といえば良い結果ですしね。

 僕的には、今回は期待できない日本代表なだけになんだかビミョ〜な勝利です。


 しか〜し!!
 次のオランダ戦このブログにとっての大きな1戦になります!!

 なぜかって?
 ブログの題名を見てもらえればわかるかも、
 「オレンジジャージとJAPANブルー

 オレンジジャージオランダ代表
 JAPANブルー日本代表のユニフォームの色

 まさかの大舞台での対戦。
 さすがに日本が勝てるとは思っていませんが失点数だけは少なくしてほしいものです。


                                                    

| 11番目のSB | サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |