無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
狩り生活報告 No.509 「F3装備03(罠匠装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 罠役装備に最適の「早技珠SP・真」が作れるようになったので組みなおしてみた。

 ・・・ってことで、今回のお題は「(頭換装)装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 せっかくなのでビステマ同等or性能を上げる感じで。

罠匠(頭換装)装備
 罠役も笛だけじゃないので笛吹き名人ははずしてみた。
 笛の時は、「広域」はずして「笛吹き名人」入れる感じで。
 (ぶっちゃけ、笛の時は種とか飲んでる暇がない・・・)

 風圧いらないのに・・・、耳栓いらないのに・・・、ランナーほしいのにの要望に応えるため
 「風圧」と「耳栓」は頭装備で他のスキルに換装できるように調整。
 画像では「超ピ此彖備時。(頭の珠使用なし)
  (カフを含む課金率は40%)


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.506 「F4装備02(属性攻撃用装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 黒レイアが比較的簡単に会えるようになり、その高い属性をいかせる装備も作りやすくなったのでそれ用の装備を作ってみた。

 ・・・ってことで、今回のお題は「属性攻撃用装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 とりあえず、この装備のメインで使う武器は片手剣。

属性攻撃用装備
 珠1つ間違えて火事場+1発動してますが気にしない。
 火事場は属性と関係ないのでしなくてOK
 頭装備は好みに合わせても大丈夫。
 頭無しで、食事か根性+7までしたかったけど・・・。
  (カフを含む課金率は60%)

                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.501 「F4装備02(たっぷり用装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 先日、ネカフェたっぷりに行くために用意した装備。

 予定では、大剣、槍、槌のどれかあげて余った時間で2種目いこうと思ってました。

 ・・・ってことで、今回のお題は「たっぷり用装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 とりあえず、連戦するので準備短縮アイテム消費減少のために「体力−30にこだわってみた。

たっぷり用装備(槌槍用)
 こだわりの、効果持続特大
 業物+2は使用武器を見たらゲージたりそうだったので、業物+1が飾りがついてます。
 丸薬の時間を伸ばして攻撃UP、デュラを落とし穴を使ってくれる拘束役さんだと途中で追加できるから嬉しい。
  (カフを含む課金率は60%)

たっぷり用装備(大剣用)
 コレ準備してたのに、何故か大剣使用のときに槌槍用装備使ってた・・・3、4時間ぐらい集中なし。orz
 ダメの底上げより1発の威力をあげるために、会心側より。
  (カフを含む課金率は80%)

 やっぱ非秘伝で装備を作ると、課金装備は優秀だ。


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.489 「F4装備01(ヘビー赤秘伝までの道のり)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 F4になってから装備紹介は、太刀の赤秘伝のスピネルのみ・・・。
 実際、太刀の装備は整ってたので紹介することもなかったのですが・・・。

 久しぶりに装備紹介

 FXを生産した、ヘビーの赤秘伝ペリドットを作るまでにお世話になった装備を紹介。

 ・・・ってことで、今回のお題は、
ヘビー赤秘伝までの道のり装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 優先依頼の影響で、他の武器種も集めているので逆に若干時間がかかった。

生産したペリドットFX装備
 11番目のSB恒例のFX生産時にスロットが2個空いているのは常識です。
 スロット2つじゃ、ビミョーに装填数UPがつけられないので早食い入れてみた。
 普通なら、カフ未使用で特3が常識ですけどね・・・、スロット1個でも出来ちゃうし。
  (カフを含む課金率は%)

 こんな装備を、生産したのですがココに来るまでに道のりがありました。

 攻撃主体ヘビー装備
 特4装備 → 特3達人装備 → 特3皆伝装備 → ペリドット装備

 紹介は、皆伝意外をSS付きで紹介。(皆伝は、強化して再現できずSSなし)
 シミュではペリドット以外の3つを紹介

 今回詰まったのは、強化するためのHC素材「毒怪鳥の石頭」。
 この素材がでないお陰で、2部位フル強化が先に終りました。。。


特4超耳ヘビー装備
 さすがに、HCモンスターが相手なので超耳必須。
 こだわりの、回避性能を付けています。
  (カフを含まない課金率は60%)

特3達人ヘビー装備
 ちょっと残念になった装備のひとつ。
 特4にできる組み合せなのですが、ストレガHCに出来ませんでした。。。orz
 でも、回避距離の長さは1度使ったらやめられない!!
  (カフを含まない課金率は40%)

 その他に、特3皆伝装備もありますけどそれは後ほど。。。


 こんな感じですが、さすがのヘビーも貫通撃つだけじゃ・・・。
 なので、トルマリンも数箇所作る予定

 まだまだ、ヘビーの旅は終りません。


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.471 「赤秘伝装備 1着目」
 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 そういえば、お試し秘伝コースでほぼ完成した新秘伝を載せてなかった。

 完成した赤秘伝はこれ!!
 太刀の赤秘伝「スピネル」シリーズ。

 お試し秘伝コースで、4部位フル強化できたけど5部位目の中魂が足りなかった苦い思い出・・・。
 (序魂があまっていたせいで・・・

 大5装備でもいいけど、やっぱり太刀の真骨頂は攻撃をかわしながら攻撃できる所なので、回避を優先的に付けました。

 見切りが+5から、+4に下がってますが、被弾が少なくなって手数が上がると考えればこっちがよさそう。
 (壁殴りなら素直に大5に変えますけど・・・)

 とりあえず、これでミッションは安定だな。


                                                          
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.455 「F3装備10(ヘビーで猪用装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 秘伝作るなら、この専用装備を作っておけ!!って感じの装備。

 結論では、以前紹介した剛ナヅチ装備の頭換装でOKでした。

 ラヴィの参加韋駄天で負けた時などに、さらっと回す用。

 今回のお題は「ヘビーで猪用装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 頭換装ですけど、弓の時のノウハウをちゃんと生かしてます。

ヘビーで猪用装備
 はらへり無効とかも付けたかったけどさすがに無理。
 地図、自マキ、ランナーは猪狩には最適のスキル
 突入でも放置でもコレでラクチン!!
 剛防具効果でランクアップするのはこれ、
 ・攻撃【特大】 → 攻撃【絶大】
 ・装填速度+2 → 装填速度+3
 ・ランナー → 絶倫

 この装備なら、大体下位は1リロ、上位は25発ぐらいで終ります。
  (カフを含む課金率は60%)

 これで、カフなしだったりします。
 頭にスロット1個以上あればいいのでかなり汎用性が高いかも!?・・・も、も、使わないよねww


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.454 「F3装備09(剛ナヅチ用ヘビー装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 ヘビーで極み集めするなら、ナヅチ、パリア、キリンが相性いいよね。(≧∇≦)

 ・・・ってことで、今回のお題は「剛ナヅチ用ヘビー装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 特大、雷【大】、根性、回避が最低条件で

剛ナヅチ用ヘビー装備
 火事場の時は、余裕で攻撃力がカンストするのでなりゆきハイネツでいいね。
 非火事場でもいいんだけど、「火事場で」というPTもあるので一応入ってます。
 ヘビーなら反動のスキも少ないので回避+2(剛防具効果発動時)が大活躍!!
 ・攻撃【特大】 → 攻撃【絶大】
 ・回避性能+1 →回避性能+2
 ・根性 → ド根性
 ・装填速度+2 → 装填速度+3
 ・ランナー → 絶倫
  (カフを含む課金率は60%)


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.451 「F3装備08(ヘビーボウガン装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 とりあえず5種目のFX生産までいったので次の選択肢を広げてみる。(≧∇≦)

 剣士の方は片手剣に、ガンナーはヘビーに移行。

 ・・・とはいえ、剣士で火力がいる時は、序や中でも武器分の魂を集めをするので秘伝で参加の方が多いかも。

 ・・・ってことで、今回のお題は「ヘビーボウガン装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 お題が、いつも以上にザックリすぎて泣ける・・・。
 とりあえず、汎用程度の試作段階です。

大4(+剛防具)状態異常用装備
 ライトを使っている時と同じ装備なので説明なし。(耳栓なし
 剛防具効果でランクアップするのはこれ、
 ・攻撃【大】 → 攻撃【特大】
 ・見切り+4 → 見切り+5
 耳栓のいらない相手ならとりあえずコレかな!?
  (カフを含む課金率は20%)


回避用火力大4装備
 状態異常を撃たない感じの時用。
 ヘビーでもヌルヌルオンライン。
 いかに固定砲台になれるかが勝負!!
  (カフを含む課金率は40%)


ハイネツ用(剛防具)装備
 何となく中途半端な感じだけどハイネツ用は1つぐらいは作っておかないとね
 剛防具効果でランクアップするのはこれ、
 ・攻撃【大】 → 攻撃【特大】
 ・見切り+3 → 見切り+4
 ・砲術師 → 砲術王
 ・集中+1 → 集中+2
 ・高級耳栓 → 超高級耳栓
 ・毒半減 → 毒無効
 使ってみたけど、剛種効果が切れるとやっぱり苦労する・・・。
  (カフを含む課金率は40%)


 これから、どんどん専用装備にシフトして行こう!!


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.446 「F3装備07(HC用集中+2カフなし装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 やっぱり秘伝装備は優秀だな。(≧∇≦)

 以前使っていた、たっぷりクエが主に目的の太刀装備

 ・・・ってことで、今回のお題は「HC用集中+2カフなし装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 秘伝完成で、あまり登場はない感じに・・・。

HC用集中+2カフなし装備
 集中のスキルは、10個枠の発動順位の最下位ってことで正直難しい・・・。
 発動させにくいし、消えやすいとか・・・、集中スキルあなどるな!!
  (カフを含む課金率は60%)


                                                          

続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
狩り生活報告 No.444 「F3装備06(秘伝FX生産装備)」

 「MHFモンスター ハンター フロンティア)」から、
今までの経過 No.1〜17(旧ブログ) No.18〜

 やっと生産できたのでお披露目。(≧∇≦)
 ・・・ってことで、今回のお題は「秘伝FX装備」です。
 今までの紹介した装備記事はココ!

 FXといっても、ほぼ生産しただけなので使いにくい使いにくい・・・。

 やっと、中魂が集まった弓装備、
 ブログをリンクしているTOMCATさんの方式をまるパクリ。
 魂一覧です。生産した段階でスロットが1つ開きます。

秘伝FXラピス装備
 スロットが1つ空いてますので、カフとプラスすると武器スロ無しでも弾強化が付けられます。
 とりあえず、次の祭中に、もう1〜2スロぐらい空ける予定。
  (カフを含む課金率は%)


秘伝FXクォーツ装備
 こちらは、まだ生産のみ。
 武器スロ使って何か発動できますが、やっぱり強化しないとダメだなと思う・・・。
 なんで、女神消えちゃったんだろうな。。。
  (カフを含む課金率は%)


 ラピスの方は、剛種武器がそのまま使えるのでいいんだけど・・・問題はクォーツ!!

 HC武器はかなり持ってるけど、やっぱり切れ味を考えるとショウコゴゴ太刀という選択肢になることが多い。

 ・・・ってことで、現在は新歌舞伎のための撃をためてる感じ。
 龍はHCアカム太刀雷はショウコと考えるとやっぱり水が安定なのか!?
 変なところで悩まないとダメだな。(´▽`)


                                                          

| 11番目のSB | MHF装備 | comments(3) | trackbacks(0) |