無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
緊急プチオフ会開催!!(東京編)
 「モッシングClub Stylish!?プチオフ会 in 東京
 「仕事で東京に行ってくる」、「じゃあオレも」、「だったらオレも」・・・どうぞ!どうぞ!!
 開催日:9月18日(日)。

 ホント、緊急で決まったこのプチオフ会。
 関東周辺の人たちで参加者は5人となりました。

 上手いぐあいに、同盟の3猟団から最低1人づつ参加。

 意外といいポストについている人たちで、参加者はこんな感じ。

粉塵
 ・11番目のSB(団長)
 ・KOM(副団長)
 ・しそ(真人間)
www
 ・marlboro(団長)
白金
 ・AOI(副団長)

 やっぱり、初対面なのに盛り上がるのは仕様です。
 スカイプ効果ってスゴイよね。

 でも、僕がこの次期に東京に行くってのは前々から言ってけど。。。

 この、プチオフ会するって決まったのが3日前!!
 なので、ほぼノープラン!(`・ω・´)

 最初の集合場所で戸惑ったけど、問題なし。

 一緒にお酒を飲みながら語り合い盛り上がれてよかったよ。
 参加者の皆さんおつかれっした


                                                   
続きを読む >>
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.5 「あの有名な人(モノ)が並んでる」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。

11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省

 いよいよ最終回

 帰る前に、大阪の観光をしてみました。
 「見たことある。見たことある。」

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 踊り子さん&KOMさんと別れて、ヴァルさんにちょっと大阪を案内してもらいました

 テレビで見たことあるある・・・って物ばっかり!!(^-^)

カニ道楽
 やっぱでかいね〜。

グリコの巨大看板
 やっぱり記念撮影とかするんだね。
 ちょっとの間にいろいろな人が撮影してました。
 大人から子供まで、ポーズ付きの人も多数。

 ・・・って、ことでその前でポーズ
 何となくテンションが上がったのでやってみた。
 後悔はしている
 (モザイクかけてますが最高の笑顔だったりします)

ドン・キホーテ
 巨大な観覧車が印象的でした。
 結構下がって写真を撮ったんですけど、それでも全部収まらない大きさ!!
 ヴァルさんと乗り込もうとしましたが、ドラブルが発生し点検中のため動かないという事でした。

 乗車料が2,000円ぐらい!?と思っていましたが、聞いてみたら800円だってさ・・・。
 安すぎね!!Σ(゚Д゚ )

くいだおれ太郎さん
 本家ではなくちょっとはなれたビルにいました。
 登場(セッティング)シーンをしっかり見てきました。
 コンセントは天井から下がってます。

 何となく待たされている太郎さん
 寂しそうです。


 @は、アメリカ村とかブラブラしてから伊丹空港へ。
 乗り遅れるところだったよ・・・。

 搭乗手続き16分前。
 搭乗10分前。。。


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 北海道オフ会に続き、2泊3日だった今回、やっぱり楽しかったです。
 そして、オフ会部長の踊り子さんがまたなにやらたくらんでいる!?

 次回の場所は、日本のどこになるのかな?


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.4 「串かつでオフ会 1〜5階を制覇する!?」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。

11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省


 食いながら、語らう。
 飲みながら、計画を立てる。

 そして、目覚める大魔王。

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 祭り中だったので暇つぶしにネカフェにIN。
 ちょうど、成長下ゲネポスがきていたのでよかったよ〜。

 でもね、集まる所には集まるわけで・・・。
 オープン席でやっていたら隣りでもシクレやってる訳で・・・。
 ガレオスだったかな?1鯖の人達だったらしい。

 最初は、みんなと話してやっていると「静かにして下さい」と注意しにきた店員さんも、さすがにみんな盛り上がってるので途中から注意にこなくなりました
 ほぼ全部の席で同じゲームしてるからしょうがないよね。(^w^)
 迷惑な客ですみません。

 シクレ後、少ししてから夜の宴会場へ移動。


 場所は、新世界の元祖串かつ「だるま」さん。

 ヴァルさんの友達が店長をしているらしかったので、事前にお願いしてました。

 でも、その日いないということも事前に聞いていたのでちょいと日取りが悪かったね。。。

 「ソースの2度漬け禁止」が基本の串かつ、うまいね〜。
 豚、モチ、かぼちゃ、ししゃも等。
 こっちでもあればいいのに・・・と、思った。。。


 いい感じになったところで夜の粉塵猟団へと移行。

 閑静な住宅街なのに輝くビル!!
 1〜5階がそんなお店なんだって。

 コレには、ヴァルさん大喜び!!(^∀^)
 後日、1〜5階を制覇したヴァルさんを見た人がいたとか、いないとか・・・

 そして、更に深夜の粉塵猟団へ移行!!
 あんな世界があるんだね。。。
 1室!?1件!?で、手招きするおばちゃん&お姉さん。。。


 夜の演習シクレは余裕のスルーで就寝。zzz


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 次回予告!!
 「あの有名な人(モノ)が並んでる」(最終回)
 大阪の街を案内してもらいました。
 意外と近くにあるんですね。
 やっぱり動かないとダメだね・・・。


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.3 「乗り込め大阪!目指すはNGK」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。

11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省

 いよいよ、本命大阪へ!!

 あのお笑いの本拠地で大笑い!(≧∇≦)

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

2日目(大阪編 2月12日)

 いよいよ本命の大阪に移動。

 新幹線のぞみを待つ間に最後の名古屋の味をいただきました。
 一口、天ムス。
 さすがに、大きいのはもう食べられなかった・・・。orz

 でも、きしめんなどまだまだ名古屋には名物料理がたくさん。
 名古屋観光!?は大変だ!(≧ヘ≦)


 大阪について、本命の場所でみんなと合流。

 コレで今回のメンバー、僕、KOMさん、踊り子さん、ヴァルさんの4人が集合。
 ヴァルさんははじめまして〜でした。

 なんで、みんな身長が高いのか。
 小さくてすみません。。。

 ちなみに、ウンをつかんだのは踊り子さん。
 やっぱ踊り子さんはなにか持ってます

 茂じいさんの着グルミも登場したこの場所、
 新喜劇がある「なんばグランド花月」あのNGKです。
 毎週見ているあの舞台がここにあるわけです。

 辻本さん、あいちゃんはポッチャリした女の子でよ〜と舞台ならではの台詞間違いもあり楽しかった〜。

 でも、3月5日放送予定と言っていたけど鹿児島ではその日じゃなかったてオチ。
 翌週は、大震災で放送無し。
 4月2日にやっと放送されました。
 1ヶ月遅れなんですね。

 しかしながら、台詞の間違いは直ってましたので他の回だったらしい?


 そして、ここから何故か違う方向に走っていく粉塵猟団のオフ会。
 同人ショップ、メイドカフェとハシゴ。

 僕もノリノリでして、メイドカフェでは裏メニュ〜!?のコレを注文、
 コレ見て、何を注文したかわかればあなたも粉塵猟団の団長だ!!

 そう、緑色の飲物、

 何故か表面に膜がはる。。。。
 (牛乳を温めた時にできるような感じで・・・)

 中学校の夏的な懐かしい味!?
 注文ホットメロンソーダ

 馬シカ過ぎる。(>ε<)
 逆に言おう、テンション上がるとどうしようもないんだと。(`・ω・´)

 味の感想?それはご想像にお任せします・・・。


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 次回予告!!
 「串かつで夜オフ会 1〜5階を制覇する!?
 飲みながらもう一盛り上がり!
 ヴァルさんが大魔王らしいです。


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.2 「名古屋の食にノックダウン・・・」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。

11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省

 昼食の「ひつまぶし」でお腹満たした2人。
 次に向うのは、なにやらあのお城らしい。

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 熱田神社から名古屋城に行くんですが・・・!!
 この日、風が強すぎ〜。(>ε<)

 歩くのもままならない強風・・・。
 写真では上手く撮れなかったけど、この噴水の落ちた水が風で再び空に舞い上がるとか。Σ(・□・)
 2人で大爆笑ww

 ほとんど坂道のない名古屋の町並みを抜けて到着。
 金の鯱がまぶしい名古屋城

 ちょっとウンチク:
 金の鯱に昔付いていた網は、鯱の汚れをかくすためらしい。(`・ω・´)

 本殿を復元中ってことだったけど、完成は10年後だって。
 まだまだ、ほんの1部を着工したばかりっぽい。

 金の鯱!!
 (この写真は若干合成しています)
 意外と大きい?たばこの箱と比較して下さい。

 そして、意外と場内に幻想的なスポットも!!
 光のぐあいがいい感じに変化していく・・・、ファンタスティックゾーン。(´▽`)
 
 やっぱり歴史を感じる場所ですよね。
 しかし、ちょいと遊び心も、
 ブタ転がしストラップ
 バージョン違いに、ウン転がしもあります。
 もちろん、ウンバージョンはブタがウ○コに変わってますけどね。
 
 それを大阪で合流する2人の分も合わせて購入。
 もちろん1つだけウンバージョン
 誰がウンを引くのかな?


 ひと休みで喫茶店へ、
 なにやら「シロノワール」という食べ物があるらしいのでそれをいただく事に。

 イメージとしてはこんな感じかな?
 白いノワール装備。。。
 MHFネタですみません。(´・ω・`)

 どんなおんにゃの子かと思いきや!!!
 なかなか甘そうではないか。(^▽^)
 しかもデカイし。(たばこの箱と比較して下さい)

 ※ あえてKOMさんの意見を振り切って小さいバージョンではなく普通バージョンです。

 メイプルシロップも付いて、
 生クリームがおいしそう・・・!
 生クリームが・・・!!
 アイスクリームだった\(゚∀゚)/

 温かいデニッシュパンの上に、冷たいアイスクリーム

 これウマ鹿すぎる!!(^w^)
 でも、ちょうどいい甘さと温度差のマジック
 コレもウマイ訳で・・・。

 しかし、KOMさんの仕事はひつまぶしで終了しております。( ^ω^)


 でもでも、更にKOMさんの名古屋攻撃は続く!!

 夕飯は、名古屋名物の手羽先赤味噌で攻撃。
 「世界の山ちゃん」恐ろしす。。。
 濃い名古屋の味にノックダウン。。。(_ _|||)
 (たばこの箱と比較して下さい)
 もう無理もう無理。。。


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 次回予告!!
 「乗り込め大阪!目指すはNGK
 いよいよ、本当の目的地大阪へ!!
 初体面のヴァルさんってどんな人だろう?


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.1 「プチオフ会in名古屋 昼食で仕事終了」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。

11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省

 いよいよ始まるオフ会記事本編!

 先ずは最初の目的地名古屋を目指します。

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 プチオフ会(名古屋編 2月11日)

 オフ会に前のりで朝早くから飛行機でセントレアにひとっ飛び。

 当初は3人の予定も1人これなくなったので2人でブラブラ。
 KOMさんに名古屋を案内させてもらいました。


 先ず向ったのは「熱田神宮

 なにやら、三種の神器一つ「草薙の剣」が安置されている!?有名な場所らしい。

 木でできた大きな鳥居を抜けると、都会のど真ん中で緑のオアシス!!
 厳粛な雰囲気になります。

 しばらく歩くと「本宮」発見!
 ちゃんとお賽銭も入れてきました・・・が!!

 作法をしらない自分
 隣りでちゃんとするKOMさん、
 もちろん、ちらちら見て真似をします。(`・ω・´)
 「2礼、2拍手、1礼」が正しいのかな?

 そして、旅のお供!?といえば「おみくじ
 引いたのはいつも通り!?な「
 ・願いは、必ず叶う
 ・西の方向か良い
 ・待ち人は、妨げがあり遅れる

 待ち人・・・遠いな。(≧ヘ≦)

 そして、なぜかあるらしいコレ
 何でだろうね?


 次は腹ごしらえという事で、豪華に「ひつまぶし

 なにやらKOMさんの案内で、『ひつまぶし』を登録商標しているという
あつた蓬莱軒(本店)」に行きました。

 ピーク時はすごく並ばないといけないらしいけど、ちょうど開店時ぐらいに付いたらしくスムーズに入店。

 注文したのは「ひつまぶし(並)」2,730円
 1杯目をよそって食べようとした時に、写真撮るの忘れてたのを思い出してパシャリ。

食べ方

 4膳分に分けて食べる定番スタイル
 1杯目:何もつけずにうなぎの味を楽しむ
 2杯目:薬膳(きざみノリ、ネギ、わさび)を加えて楽しむ
 3杯目:2膳目をお茶ずけにして
 4杯目:1〜3のお好きなスタイルで!

  僕の4杯目は、2杯目スタイル!
  薬膳の香りが口の中で広がってうなぎの味を一層引き立ててくれました。(^∀^)
 やっぱり、このひつまぶし・・・うます

 ・軽く焦がした表面から香ばしいにおい!
 ・表面はサクサク!
 ・身はフンワリ!
 ・身と皮の間がトロ〜リ!

 KOMさんの仕事はここで終了しました。(^O^)
 ・・・と、言わざるをえないウマさ
 まだまだ、昼間なんですけどね。(≧w≦)


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 次回予告!!
 「名古屋の食にノックダウン・・・
 シロ、羽、赤・・・もう勘弁して下さい。。。(≧ヘ≦)
 黄金の鯱も比べてみました!?


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪オフ会 No.00 「プロローグ」
 「粉塵猟団オフ会 in 大阪で新喜劇
 開催日:2月11日〜13日。


 少々忙しく記事にするのが大分遅れましたがなにか・・・。(_ _|||)

 でも、やっと完成しました。

 今回で、第3回目となる粉塵猟団の大オフ会」。

 なぜ、大なのかというと少人数でのオフ会はたまにあるってことで。
 団長or副団長がいてかつ4人以上(1PT分)の参加があったときが大・・・と、勝手に設定してみる。
 プチオフ会は意外とちょくちょくあるんですけどねww

 1回目は、とりあえずオフ会。   in 九州北部
 2回目は、雪祭り見に行こう!! in 北海道

 3回目の今回のコンセプトは・・・!?
 「吉本新喜劇を見に行こう!!」というもの。
 日程は、2月12日(土)
 場所は、大阪です。

 もちろん鹿児島から参戦しましたが、せっかく大阪に行くならと名古屋にも来ない?オファーも来ましたのでちょっと変則的なオフ会になりました。


11番目のSBのみの日程
 2月11日(金) 名古屋到着(KOMさんと合流→プチオフ会)
 2月12日(土) 大阪へ移動(新喜劇観覧→大オフ会)
 2月13日(日) 鹿児島帰省

 かなり充実した3日間だったな〜。


 ということで、数話にわたるオフ会記事をお楽しみください。(全5話予定)


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 次回予告!!
 「プチオフ会in名古屋 昼食で仕事終了
 名古屋のあの名物で舌鼓!!
 コレがピークなのか!?

                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
粉塵猟団オフ会 IN 大阪 No.00
 「粉塵猟団オフ会 IN 大阪」の開催が目前になってます。

 ・・・ってことで、ある程度の日程とかの公開。
 (打ち合わせ的な意味も込めて)

 もちろん、大阪という事で「あの舞台を見に行こう!」が今回のコンセプトです。

 当初の予定では、3時ぐらいのを見る予定でしたが・・・!!Σ(・□・)
 ちょっと、打ち合わせが遅くなりチケットが取れず・・・。orz

 チケットがとれたのは・・・、
 AM9:00台
 と、当初よりかなり早い時間になっちゃいましたが、それを見る予定です。


 昼間は、地元の近くの人がココ!いいよ、紹介してくれた串カツ屋さんに行く予定。


 昼から夕方は、チケットの関係で空いてしまったので、またこれから予定を組む感じで。


 夜は飲みながらみんなで話しましょう

 その後は、夜の粉塵猟団に移行かな。


 大まかな計画はこんな感じだけど、もうちょっと話し合って空いてる時間を有効に使えるようにしないとね。

                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道オフ会 番外編 「オフ会記事完結!!ゲームセンターにて」
 ついに開催されました。
 「粉塵猟団オフ会 in 北海道で雪祭り
 開催日:2月10日〜13日。更新が遅くなったので日付も入れてみる

 気が付けば、オフ会から2つ目の季節の移り変わりがありそうです。
 そして、オフ会メンバーも、今は粉塵猟団だけではありません。

 今回の記事は、前に更新した記事では、データ収集不足により書けずに流れていたものより

 この記事は、北海道オフ会No.7の記事で公開されなかったもの・・・。
 いったい何があったのか?

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 北海道の温泉も満喫してオフ会後夜祭の店へと移動中、時間も早いのでどこかゲーセンによろうという話に。

 そこで、こんなものをゲットしました。
 ロイズのスペースを奪ったアイツです。(>ε<)

 まあ、自分で取った訳ではないけど、おいしいところをグラさんに取られて、そのおこぼれをレナスさんと勝負の結果勝利でゲットしました。

 しか〜し、ゲットしたブタはこれ1匹ではなく
 ここで僕を含む5人の人がブタをゲットした訳で・・・。
 各自撮影して後日送ってもらった僕以外の4人のブタ画像。


 その中でも、一番最初にゲットしたスキルさんのプーギー
 「画像送って」といった時には、もう手元にはそのプーギーはなかったらしいのでスキルさんが前にとったプーギーです。

 プーギー2番目ゲットはKOMさん
 プーギーのついでに、MHFをやっている環境も送ってもらいました。
 プーギーの他、グラスも北海道でゲットしたものですね。
 テレビでかいよ!!

 3匹目は、グラさんのプーギー
 ピンクの服を着たプーギー。
 フカフカ系の手触りがなんとも。



 最後はレナスさんのブタ、

 見ちゃいます?

 見ちゃって良いんですか?


 レナスさんは完全にオチ要因ですよ。(^w^)

 では、
 ドデカブタメンです。
 直径が20cm以上はあったかな・・・。

 レナスさんはおいしくいただいたそうです。(≧∇≦)


〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 これにて、北海道オフ会の記事は完結!!

 次の「大オフ会」はあるんでしょうかね?

 また楽しい旅になるんだろうな・・・。


                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道オフ会 No.8 「最後のゴ・サ・ン」
 ついに開催されました。
 「粉塵猟団オフ会 in 北海道で雪祭り
 開催日:2月10日〜13日。更新が遅くなったので日付も入れてみる

 レポートが終るまでは、毎日更新!(の予定)

 小樽観光も楽しみ、
 温泉ゲーセン(後日の番外編で)オフ会後夜祭へ
 今回は、後夜祭〜のお話し。

 そして、今回が本編のラスト
 最後にあんなヘマをするとは・・・。(≧ヘ≦)

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 オフ会後夜祭では、北海道の小樽=寿司と言う事でスキルさんが上司の人によく連れて行ってもらったという店に入店。
 (違うところに行く予定がゲーセンで時間がかかりすぎて店が閉まってたという罠

 でも、寿司のほかにも、しそ焼酎の「鍛高鍛(たんたかたん)」やスキルさんお勧めの「あぶりサーモン」などをいただき満足満足。(^▽^)

 ここで、帰宅組スキー組分かれて解散
 短いようで長かったオフ会も終了です。(TдT)

 ♪「蛍の光」が聞こえてくるのかと思いきや、ニコニコ系(?)の音楽というね。ww

 帰宅組は、北海道組がよく使っているというネカフェで眠りに付いた訳です。
 テイネという地名は、「丁寧」かなと思っていたら「手稲」だったというね。

 翌日、ここですんなり帰れると思うな!って感じでランスさん&パットさんがネカフェに遊びに来てました。
 後から「おはようございます」ってリアルで。ww
 スキーの後発組ということでね。
 KOMさんは一足先にホテルのチェックアウトがあるとのことでネカフェから出発。

 僕も良い時間なので千歳空港に移動・・・。
 移動・・・。
 移動・・・!?
 着いた駅は、小樽駅!!Σ(・□・)//

行きたかった路線は、
 小樽 手稲 札幌 千歳空港

進んだ路線は、
 手稲小樽

 昨日、小樽より空港に近い方に来ていたはずが、・・・引き返したようです。(≧ヘ≦)

 運良く折り返しの電車が入れ違いで着いたのでロスタイムは少しですみましたけどね。
 なにか、スキルさんの誤爆のレイがのり移ったのかな?(T▽T)

 参加された皆さん、オフ会ご苦労様でした!!

 PS.スキー組の数人は、筋肉痛で大変だったとのことです。

〜◆〜◇▼◇〜◆〜

 オフ会記事も本編は無事終了!!
 残るは番外編の「ゲーセンの収穫、ブタ5匹」です。
 更新は、入魂祭後かな?次回へ続ける!?

                                                   
| 11番目のSB | MHF番外編 | comments(2) | trackbacks(0) |